Q&A

深夜到着時の市内までの交通手段は?

公開日 : 2009年10月14日
最終更新 :

27日の深夜24:05に、NH901便でチャンギ空港に到着予定です。
この時間に到着した場合、市内までの交通手段はタクシーしかないのでしょうか?
なるべく安くあげたいのですが・・・。

この日の宿はゲイランRd で確保しています。
(ただ一晩寝るだけなのでゲイラン周辺でも問題ないと判断しました)
また、空港からタクシーで深夜にゲイランまで移動した場合の、おおよその金額も教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/15 00:44

シャトルバスがあります。

お客を5~6人乗せて、そのホテルを回ってくれます。
    大人が9シンガポールドルでした。(シルバーウィークに利用しました)

ユナイテッド航空でつき、シャトルバスのカウンターで申し込みしたのは夜中の12時半でした。

Airport Shuttle

The Airport Shuttle service serves all hotels in Singapore with the exception of Changi Village Hotel and hotels on the Sentosa Island. The service leaves every 15 minutes from 0600hr to midnight and 30 minutes at other hours. Chartering is available. Please approach the Airport Shuttle Counter on the arrivals level.

Fare (Please pay at the Airport Shuttle Counter)

S$9.00 per Adult
    S$6.00 per Child

• いいね! 0
    • コメント 1件

おおっ

エアポートシャトル、9ドルなら利用価値がありますね!
    私が泊まるのは「フレグランスクリスタルホテル」という安ホテルなんですが、
    運転手に言えば、どこのホテルにでも寄ってもらえるんでしょうか?
    http://www.agoda.jp/asia/singapore/singapore/fragrance_crystal_hotel.html

from 0600hr to midnight というあいまいな記述がちょっと気がかりですが、
    深夜1時ごろでも営業していることを期待したいと思います。

ありがとうございました。

• 09/10/14 23:47

Re: 深夜到着時の市内までの交通手段は?

こんばんは。

私も深夜にシンガポール空港着になる便で行ったことがあります。
    その時は空港のトランジットホテルを利用しました。

その名の通り、本来はトランジット用ですが、
    空きがあればシンガポール着でも利用できました。
    (予約もできました)
    翌早朝に市内に移動しました。
    この方法であればタクシーを使わずに済みますので、
    あとは市内で予約をしたホテルの料金とトランジットホテルの料金の比較ですね・・・。

一応トランジットホテルに利用できるかどうか確認してから利用したのですが、
    「あのホテルはあくまでもトランジット用なんだよ!」という意見もあるのかもしれません。
    もしそのような意見があれば・・・ ごめんなさい。

ということで、参考になれば幸いです。
    よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 深夜到着時の市内までの交通手段は?

inuoさん ありがとうございます。

トランジットホテル、、私も一度考えてみましたよ。ホームページも見てみました。
    今回予約したゲイランRdのホテルはS$50、日本円で約3,500円でしたが、
    いまキャンセルするとキャンセル料が1,500円ぐらいかかってしまうんですよ・・・。

ですので今回はトランジットホテルの利用はしない予定です。