Q&A

デンマークからの宅急便の送り方

公開日 : 2009年10月14日
最終更新 :

日本からデンマークへ来る際に荷物が20kgを超えていたので超過料金を取られました。
滞在が1カ月だったもので荷物が多くなりすぎたようです。
日本へ帰る際には、本類など重い物だけ宅急便(EMS?)か何かで送ろうと思っています。
郵便局へ行くと箱が置いてあるのですが、よくわかりません。
ガムテープなどは貸してくれないようですし・・・
その場で梱包するのか、伝票を前もってくれないのか? (その場で英語で記入するには時間がかかりそうですので・・)などにつきましておわかりの方、教えていただけませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: デンマークからの宅急便の送り方

http://www.postdanmark.dk/portoguide/Portoguide.do?sprog=da&triggerEvent=PAKKE

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/19 19:10

Re: ありがとうございます

教えていただいたサイトで料金をチェックしてから郵便局へ行ったので、幸い送料の高さにそれほど驚かずにすみました。
    郵便局で重さを測ったところ、5kgを少しオーバーしていたのでその場で少し荷物を減らさせてもらって出しました。
    それにしても遅い方(日本到着までに8-10日要する)で400DKK弱しました。
    箱代は20DKK程度でしたが、結構かかりますねー。
    日本からデンマークへ移動する際、荷物超過料金¥13,000取られましたが、1か月滞在して荷物の量は一部減ったものもあればお土産で増えているものもあり、せっかく荷物を一部送ったのですから20kg制限をクリアできるといいなと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/14 15:19

Re: デンマークからの宅急便の送り方

デンマークから送った事はありませんが、イスタンブールと先週ケープタウンの郵便局から送りました。
    いずれも郵便局で聞いて荷物を出し頼みました。

ダンボール詰め、袋詰めとも郵便局の人がやってくれました。急ぐこともないので船便でした。
    私は分からないときは聞きまくりいつも解決しています。

場所は違いますが聞いてみてください

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/15 04:59

Re: 聞いてみます!

ご回答、ありがとうございます。
    今日とりあえずまずは郵便局で発送用の段ボール箱を買ってきました。
    伝票ももらってきました。
    日本へは早く着く便の方で4,5日で着くとのことでした。
    具体的な料金はまた発送の際に聞くこととします!

• いいね! 0
    • コメント 0件