Q&A

初タイ旅行 ②  (たくさんの回答ありがとうございました。)

公開日 : 2009年10月12日
最終更新 :

たくさんの回答誠にありがとうございました。

色々検討した結果、母と行く事もあり、
一日はEWNDYのアユタヤツアー(1250B)に参加し、夜はナイトマーケット等を見ながら食事
二日目はラン島へバス+ジェットスキーでラン島へ(これは自分で)行きシュノーケル等をして、夜食事。

こんな感じで考えています。
まだ何処で食事するかは考えていませんが、行き、帰りに立ち寄れる場所でお勧めありますでしょうか?
又、ラン島でのジェットスキーは一人当たり幾らなのでしょうか??(交渉ですか?)
シュノーケルをしたいのですが、レンタルはありますか??
(ちなみに、ホテルはセントラチャーダーホテルになりました)

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私なら逆にします。

23日から26日まで4泊6日で行かれる方ですよね、ホテルがセントリックラチャダーでしたね。このホテルは地下鉄ラマ9世駅から徒歩5分ほどです。まずパタヤラン島ですが、1人で行かれるならいざ知らずお年寄りを連れられて、自力で行かれるのは相当にややこしいですよ、金額は別にしてバンコク市内からパタヤまで高速を使い、タクシーで行くだけで2時間30分くらいはかかります。それからラン島ですがビーチから乗合船だと1時間程度かかりますよ、高速艇は使ったことないんですが確かチャーターだと思います。(高速艇だと20分くらいです。)当然水着やタオル持参で最低限のカメラや水等も持っていくとして、ラン島に渡った後ビーチパラソルを借りたり、始めていかれるであれば負担が大きすぎると考えます。パタヤラン島こそWENDYのツアーでB16食事つきで1900バーツで高速艇を利用します。荷物やぬれた水着等考えるとそのほうが楽だと考えます。ご質問の件ですが、ジェットスキーはしたことがないので知らないんですが、有名なのはパラセイリングです(ビーチで交渉したところ400~800位)ラン島内も同じでしょう。それから潜水艦が安いですよたしか1800バーツだったと思うんですか。ハワイや沖縄。グアムと比べてそうとうに安いです。本当に綺麗でしたよ。シーウォーカーも安かったです。ということでパタヤラン島はツアーで行ったほうが良いと思います。それから続いてアユタヤですがセントリックラチュダーに泊まるのなら距離はありますが、鉄道ならファランボーン駅まで地下鉄で行き、アユタヤまで90分程度かかります、普通運賃だけなら1人15バーツでいけます。但し特急を使うと列車の行き先等にもよりますが315バーツになったりしますのでご注意ください。ロットーというミニバスがありますこれはホテル前より戦勝記念塔までタクシーで行きそこからのると60分くらいでかかり60バーツです。観光はメータータクシーは基本的にアユタヤにはありませんのでトクトクを利用することになると思いますが、3時間500バーツ程度だと思います。交渉は具体的に「何処と何処を何時間て周りこのバス停に何時までに到着し金額はいくらにしろ」という感じで進めてください。初めから500を出すと多分700くらいふっ掛けてきますので初めは300くらいからスタートし500で手打ち100がチップというところだと思います。それからもしウェンディで1250バーツ2人で2500バーツ使われるなら、運転手つき六人乗りレンタカー8時間で1200バーツという会社があります。ヤナイレンタカーという会社でいすがhttp://bkk-gallery.com/rent/高速代・ガソリン代は別ですがおそらく総額2200バーツ位でいけると思いますし、これにすると帰りにチャトチャックウィークエンドマーケットに寄ったりも出来ます。せっかく週末に行くのならチャトチャックは楽しいですよ。但し夕方六時で終わりです。地下鉄チャトチャックが最寄ですのでラマ9世駅までなら一直線ですよ。長々と申し訳ございませんがとにかく楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パタヤ、ラン島でのジェットスキー

パタヤ、ラン島でのジェットスキーはやめておいたほうがいいです。
    返す際に、もともとあった傷をお客のせいにして法外な修理料を請求
    するなど、悪質な業者が多いので。 検索すればその手のトラブル
    がネットに出てます。

個人的にはパタヤ、ラン島よりも、ホアヒンやチャームをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジェットスキーでラン島へ

>ジェットスキーでラン島へ 出来ない話ではありませんが、エンジンストップを考えると
     危険です。(海上に止まったジェットスキーほど安定のないものはありません)

ラン島で楽しむより、 パタヤの隣の ジョムテンビーチで楽しむほうが割安です。

相場ですが、エンジンの排気量によって値段は変わりますが、 1000B/30分と
     考えたほうがよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件