Q&A

服装 (11月初旬から中旬、イスタンブル、カッパドキアなどのツアーです)

公開日 : 2009年10月11日
最終更新 :

11月初旬から中旬にかけて、イスタンブル、カッパドキアなどのツアーに夫婦で参加します。年齢は70の前後。適切な服装のアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10月でも夜は寒いと思います

私が寒がりなのかもしれませんが、カイロは必需品ではないでしょうか。
    (日中は暑かったんですが・・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/19 07:48

Re: 10月でも夜は寒いと思います

情報ありがとうございました。カイロを持っていくことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 服装 (11月初旬から中旬、イスタンブル、カッパドキアなどのツアーです)

こんにちは。
    イスタンブールに住んでいますので、イスタンブールの情報のみ・・・

11月以降はトルコは全体的に雨季に入りますので、気温もそれなりに低くなります。
    特にイスタンブールは毎日がどんよりとした曇り空で雨もスコールではなく、降るのか?止むのか?はっきりして!みたいな感じが続きます。
    まぁ、それでも日中の天気の良い時はそこそこ過ごしやすいと思いますが、日が暮れてからは冷え込みますので、特に海沿い等に行かれる時は上着(コート類)着用ですね。

去年の冬は雨が極端に少なくて過ごし易い冬でしたので、今年はどうかな・・・?
    今年も雨が少ない事を祈ってます・・・インシャアッラー

では、良い旅を・・・

年齢が70歳前後という事は私の両親と同じくらいです。
    両親も3年前にトルコに遊びに来ましたが、大変喜んで帰って行きました。(9月くらいでしたので季節は違いますが・・・)
    母が「トイレが汚い!」と怒っていましたが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/11 13:37

Re: 服装 (11月初旬から中旬、イスタンブル、カッパドキアなどのツアーです)

日本の冬の恰好で十分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件