Q&A

ホノルルマラソン2009

公開日 : 2009年10月10日
最終更新 :

今年挑戦しようか考え中。
ハワイにはいつか行ってみたいと思っていましたが、
せっかくなのでイベントに参加するのを口実にしてみようかと思いました。笑。
JALの経営悪化で少し不安になったりもしましたが(たぶんお門違いな不安なんでしょうけど)、
今年も催行されるみたいですね。安心しました。

東京マラソンの結果発表待ちなので、現在旅行会社のツアーを比較検討中です。
大手さんはもうキャンセル待ちの受付のみみたいで、どうしようかと悩んでます。

毎年参加されている方はきっとだいぶ前から計画を立てていらっしゃるのですよね?
飛行機の航空券の予約も高い金額のものしか残っていなくて、苦戦中です。
いつも海外に行く時は、飛行機とホテルを予約するだけで、
特にパッケージツアーに参加することはないのですが、
今回はなかなか混雑状況のハードルが高そうなので、パッケージツアーに参加しようと思います。

JAL指定で、安心のサービスが付いてくる、空きのある会社を探しました。
そんな都合の良いところが見つからないだろうと諦めていましたが、
発見しました!! トラベルロードという会社。一ケタ台とはいえ、まだ残席がある様子。
直接問い合わせたら、もしかしたら増席の可能性もあるとの回答。
もし興味をもった人は、ホームページをチェックしてみてください。
http://www.marathon-walking.com

マラソン好きの友達と相談して、決めようかなあと思っています。
ホノルルマラソン初心者の私に是非アドバイスを!!

自由行動の日は、ハワイってどんなことが楽しめるのかな?

12月だともう常夏のハワイっていうわけにはいかないですよね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ホノルルマラソン2009

以前、わたしではなく友人がホノルルマラソンに参加しました。
    エントリーなど面倒だったからマラソンツアーに参加したそうです。
    で、前日にコースの下見があったり、トレーナーさんによる
    ストレッチのレクチャーがあったりと、マラソンモードで楽しかったそうです。

12月ですけど、常夏なので、やっぱり暖かいですよ。
    勿論、泳げます。

ビーチでのんびりもよし、カハラ散策するもよし、
    アウトレットやスーパーマーケットやブランド物まで円高を楽しむもよし、
    カイルアやノースにドライブしてのんびりするもよし。
    ゴルフやサーフィンするもよし。
    なんだかんだ言っても、ハワイは楽しいですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ホノルルマラソン2009

ご回答ありがとうございます。

ちょうど先日東京マラソンの抽選発表があって、残念ながらはずれてしまいました。
    去年よりも倍率が上がったようで。くじ運悪いんですよね。(泣)

早速、ホノルルマラソンツアーの予約に向けて、金銭面での準備中です。

12月でも泳げるんですね。ちょっと驚きです。(笑)
    いろいろと楽しめそうなこともたくさんありそうで、本屋さんでガイドブックとかをチェックして、
    計画を立てること自体を楽しんでます。
    ガイドブック種類多すぎですね。選ぶのに迷いますね。(泣)
    現地のB級グルメとか、ABCストアとか巨大なショッピングセンターとかに興味があります。
    正直ブランドものとかにはうとくて。
    円高の今だからこそチャンスですよね。思いっきり楽しんで来たいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件