Q&A

至急教えて!トロントの空港からナイアガラフォールズには行けますか?

公開日 : 2009年10月09日
最終更新 :

10月17日からトロントに行くことに!夜の10時過ぎに着いちゃうのですが、、

24時間運行のナイアガラフォールズ行きのバスがあると聞きました。

今も運行しているのでしょうか?

教えてください。

ベタな質問なんですが、滝のパッケージとかのほうが面白いんでしょうか?エキサイティングしたいんで!

一日で満喫できますか?

やっぱりちかくにスーパーとか、、ないのでしょうか??

どうか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/10 00:39

とりあえず

こんばんは。

まず、Toronto AirportからNiagara Fallsへの直行便のバスは、ナイアガラエアバスのみでではないでしょうか。
    http://www.niagaraairbusjapan.com/index.php
    ただし、24時間運行ではなく、HPのスケジュールを開くと、23:30が最終のようですから、予約前に到着時間や遅延時の対応などを確認されていたほうが良いでしょう。
    GreyhoundやCoach Canadaは一度、ダウンタウンへ出なければならず、他社直行便や24時間運行会社があるかについては知りません。

空港からは約1.5~2時間で、到着するでしょう。

観光については、個人で回っても十分楽しく、時間も制約されませんが、色々な説明・話を聞きたいとか、移動方法を考えたくないというのであれば、上記会社にパッケージツアーを申し込まれても良いのでは? 他にも、現地ツアーもあると思いますが、すべて英語です。 
    私のお薦めは、滝の近くに宿泊してアメリカ側に歩いて渡り、風の洞窟(かなり濡れますので、さすがにこの時期は寒いかも...)、アメリカ側の霧の乙女号(今は30分間隔で運行)乗船です。大まかな観光であれば1日で満喫できるでしょう。 オンザレイクとかに足を伸ばすのであれば、1.5日は必要になるかもしれません。

近くのスーパーというのは、どの程度の大きさを考えておられるのでしょうか? コンビニの少し大きいものはありますが、地元の方が日常利用するようなスーパーであれば、車が必要でしょう。
    カナダ・アメリカ側ともに、アウトレットモールもあります。

これらのことは、よくトピになってますので、過去トピも参考にされてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました!

とりあえずさん
    ありがとうです。早速ホームページでバスを調べました。ホームぺージに運転手さんにチップあげてください。って書いてあるのが、チップ不慣れな私は「??」な気分です。

濡れるって、、靴も??長靴とか貸してくれるのかなあ??

寒がりなので軽量ダウン持参します!風の洞窟は気になるスポットです。

ダチと相談してきっと行きます!

コンビニでかい位の店ならあるんですね。

車はないので、、きっとそこらで買い物です。

ワイナリーとかも行きたいのですが、、ダチはあまり飲めないし、、

23日の夜に出国するのでどこか行きたいのですが、、まだ未定です。ダチが買い物大好きなので

最後にトロントで買い物の予定です。せっかくだからモントリオールあたりとかも行ってみようかなと思っています。