Q&A

DjiboutiジブチのLake Assal?

公開日 : 2009年10月05日
最終更新 :

私達の年末の旅行は、Djiboutiジブチも目的地の一つです。
ジブチへ行かれた方、分かる範囲でご教示下さい。

ここはアフリカのGreat Rift Valleyの最初の陸地になります。
ここのGreat Rift Valleyと言えばLake Assal辺りが良いと思っています。

Lake Assalは死海より塩分濃度が高く、写真で見ましたが、蒼い湖はとても魅力的かと思います。
ここの塩の結晶は真珠のような丸い結晶になると書いていました。
また、この辺りは世界で最も高温を記録したとも書いていました。

実際に行かれた方にご質問いたします。
1、ジブチからここまでタクシでどのくらい時間が掛りますか?

2、12月の気温はどの程度でしょうか?
暑い場合は早朝に出発して午前中に戻ってきたいと思っています。

3、Great Rift Valleyが良く見える個所はどの辺りでしょうか?
(タクシ運転手に伝える場所名が分かると良いのですが?)

4、真珠のような丸い塩の結晶は何処でも見ることができるのでしょうか?
もし、特定の場所しか見ることが出来ないようでしたら、タクシ運転手に伝える場所名が分かると良いのですが?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/05 18:40

Re: DjiboutiジブチのLake Assal?

チャーチルさん、

全部の質問に答えられなくて、すみません。

ジブチからLake Assalまで、確か、普通およそ2時間ぐらいでいけると思いますが、僕らみたいに、雨で、道が川になって、半日かかりました~
    そういう国なので、あまりぎりぎりスケジュールを組まない方がいいと思います~
    Lake Assalの写真は自分のブログに載せてます:
    http://joeljalan.blogspot.com

自分11月の頭に行ったのですが、雨の時は涼しかったです。
    11月でしたが、ぜんぜん暑いという記憶はありませんでした。

Great Rift Valleyって、よく分かりませんが、ケニアでみた景色はすばらしかったです。
    Lake NakuruからNairobiの間にその景色を見ました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: DjiboutiジブチのLake Assal?

yuliさん、早速の情報及びHP有難うございました。

貴方様の情報で暑さと言うのは、12月も11月とあまり変わらないか寒いくらいで安心しました。
    更にご質問ですが宜しくお願いします。

Lake Assalですが、
    1、貴方様は4WDで行かれたようですが、一般のタクシでも問題のない道路状況でしょうか?

時間に余裕がないので、雨の場合は、その程度にもよると思いますが、その時の状況を見て判断したいと思います。

2、Lake Assalを見降ろすような展望台はありますか?
    私達もLake NakuruからNairobi間で素晴らしいGreat Rift Valleyや火山を見ましたが素晴らしい景色でした。

3、湖の直ぐ傍まで車で行けますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件