Q&A

今月パリに来られる方で料理が得意な方いらっしゃいませんか?

公開日 : 2009年10月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

いろいろ調理しようと思って米や肉,調味料などはそろえたのですが,自分で作ると単調になり,どうしても偏ってしまいます。
一応パリ大学の学生なので観光案内ぐらいならご一緒しますので,14区にあるうちの寮のキッチンで手軽に作れたり,保存がきく日本料理もしくはそれっぽいのを作って(教えて)くれる方いらっしゃいませんか? 食材は必要に応じて揃えておきます
パリのスーパーの雰囲気を楽しみたいのであればカルフールとかに買い出しに行っても構いません。近いですし。
あまり高い食材は買えませんけど・・・
ちなみにこっちで安いのは
米,パスタ,パン,冷凍ピザ,ラーメン
肉(牛とか鳥とか),ベーコン・ソーセージ,卵
トマト・ジャガイモ・レタス等の野菜類,チーズ
ワイン,炭酸飲料
などです。魚や一部の野菜は日本より高いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/10/04 18:08

    自炊で困っているなら

    you tube で料理レシピで検索すると
    和洋中華など2分で出来る料理があったり
    野菜の切り方から魚のさばき方などもある。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/03 19:43

    おや?と思う。

    ちょっと怪しいような、虫のいい話ですね~。
    料理の出来る人を自分で雇うか、お母さんでも賄いに日本から呼ぶのがいいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件