Q&A

トルコ国内のバス移動について

公開日 : 2009年09月27日
最終更新 :

10月にトルコへの旅行を予定しています。
カッパドキア(ギョレメ)からデニズリまで夜行バスでの移動を考えていますが、
私の探し方が悪いのかウルソイ、ワラン、メトロのサイトを見ても路線が出てきませんでした。
ギョレメ→デニズリを夜行バス移動された方がいらっしゃいましたら、
バス会社の名前と金額を是非教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/10/04 04:15

3日前にトルコから戻ってきました。

私はデニズリ(パムッカレ)からネビィシェヒル(ギョレメ)まで夜行バスに乗りました。
    バスチケットを購入するこきネビシェヒルからデニズリではなくギョレメからパムッカレ行きを
    買ってください。ネビシェヒルからギョレメ、デニズリからパムッカレまでローカルバスに乗り換え2リラずつかかります。そこで重要なことはすべてのバスがギョレメからパムッカレに運行しているわけではありません。そこを確認してチケットを買ってください。40リラ。それ以上吹っかけられたら40リラに値切って。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Nevsehir>Denizliで検索

まず、カッパドキア方面に「ウルソイ」「ワラン」は運行していません。
    メトロはあります。

そして、パムッカレ方面へ行くのに「デニズリ(Denizli)」で検索するのと同じように
    カッパドキアは「ネブシェヒル(Nevsehir)」で検索することになります。

ギョレメには、SUHAバス、Nevsehirバス、Kent(Goreme)、Metroバス、Capadocia Goremeバスと
    5社があります。ギョレメのバス停でデニズリ行きのチケットが購入できます。

金額は現在は40TLくらい。でも、料金は突然変更されたりします。
    出発時間(ギョレメオトガル)は午後7時から7時半の間が一般的です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/28 20:44

Re: Nevsehir>Denizliで検索

kayo-beさま

早速のご返信ありがとうございます!
    ギョレメからデニズリへ出ているバスは5社あるのですね。
    教えて頂きまして助かりました。
    旅の予定が立てやすくなりました。
    kayo-beさまはこの5社をご利用なさった事はございますか?
    お勧めのバス会社があればぜひ教えて下さい(^^)