Q&A

ワシントンDC、ナイアガラの滝、ラスベガス、ロサンゼルス

公開日 : 2009年09月26日
最終更新 :

来年の夏に下記4箇所の旅行を予定しています。

1.ワシントンDC(ホワイトハウス、ワシントン記念塔、リンカーン記念塔など)
2.ナイアガラの滝
3.ラスベガス(グランドキャニオン)
4.ロサンゼルス

これを7泊9日でまわるという無謀な計画を立てていまして
どういう順番で回るか悩んでいます。
少しでも時間のロスを避ける為、日本-アメリカ間は直行便がよいと考えています。
ぜひアドバイスをお願いします。

また、2つ目の質問として、全て飛行機で移動するつもりなのですが、
こういう場合の航空券はどうやって手配すればよいのでしょうか?
ちなみに、ラスベガス-ロサンゼルス間は自分のデルタ航空のマイルで足りるので
そちらで手配しようと考えています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 質問者です。ありがとうございました。

みなさま、たくさんのアドバイスを下さり、ほんとにありがとうございました。

目指せ100カ国さんのご指摘通り、自分自身でのリサーチ不足のまま
    質問してしまい、失礼いたしました。

海外旅行は大好きで、何カ国か行っていますが、ツアーでなく、数箇所を飛行機で
    移動する旅行は初めてで、どうやって手配をすればよいか検討がつかず
    質問した次第です。

みなさんの意見は西⇒東周りと、東⇒西周りと完全にわかれましたが、
    それぞれ理由も教えていただいたので、そちらを参考にして、フライトの時間や、
    (私一人だとなんとでもなるのですが)同行の両親のことを考慮し、決めたいと思ます。

また、日本へ乗り入れている航空会社しか知らなかったのですが、当然
    アメリカ国内の移動の場合、自分の知らない航空会社もあるということもわかり
    (当たり前のことなのですが)勉強になりました。

まだ来年夏の話なので、もっと具体的に手配を進める中でわからないことがあったら
    質問させていただきます。
    ほんとにありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いろいろレスがありましたが

ぺこっちさん
    来年夏の旅行の相談ですよね。
    いろいろな方からレスが寄せられ またそのレスに対してのレスでぺこっちさんがご両親と一緒の旅行ということが判ってきました。
    更に失礼ながら航空券のシステムについてやナイアガラ観光や飛行機移動についても知識や下調べが十分でないよう思えます。
    例えば私が東から西への移動を勧めたのは 時差ぼけ 対処のためではなく アメリカが(留学体験があるのなら またそうでなくても常識的に知っていると思いますが)国内で時差があり 東から西への大陸横断的な場合は時間が稼げることを言っています。
    西から東への夜行フライトなどはご両親と一緒であれば無理ではないでしょうか。
    皆さんからこれまでにいただいたアドバイスをよく検討した上で計画し また質問が出てきたらここに投稿するとよいのではないでしょうか。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご両親のことを考えると私も東→西をお薦めします。

こんにちはぺこっちさん、横レス失礼します。

私も目指せ100ヶ国さんと同意見で東→西をお薦めします。
    若い人だけであれば日程に余裕が出てくる夜行便での西から東の移動をお薦めしますが、ご両親が同行
    されるのであればなるべく疲れの出ない行き方を考えるべきではないとかと思います。

私もLA→(夜行便)ナイアガラ→車を運転してボストン→フロリダ(クルーズ)→LA
    という旅行をしたことがありますが、当時まだ40歳前ということもあり、仕事ではなくバカンスだったので
    全く疲れませんでしたが、私の場合は西海岸在住でしたので日本からの移動による疲れが無かったことにより
    このようなことが可能だったのだと思っています。
    これが日本から行っていたらどうなっていたか...

仕事で何度か夜行便を使って東海岸に行ったことがありましたが、行きはいいものの、帰りが非常にしんどい。
    歳をとるとたかが3時間でも時差ぼけが出ます。

米国在住時に両親が遊びに来たことがありましたが、最初の2日くらいは相当疲れていて
    昼にソファでこっくりこっくりとやっていました(10万マイル使ってアップグレードしてやったのにーっ)。

そのようなことを考えるとただでさえ慣れていない人にはきつい9-10時間のフライトで西海岸に着き
    LA・LVと観光した後に夜行便というのはそうとうしんどいのではないかと。
    疲れが出たころにラスベガスなら、あそこは大体どこのホテルも部屋が広くゆったりとしていますから
    快適に過ごせると思いますよ。
    ジャグジーにつかれば露天風呂感覚で疲れが取れるかも?

ではでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 西から東へ

Hibikiraと申します。
    みなさんが東から西へ、を推奨されているなか、あえて西から東を推奨します。
    なぜかといいますと、西から東であれば、「夜発朝着」の便が使えるからです。

デルタ航空で、ラスベガス発、バッファロー行で検索しますと

LAS2310---NWA2894---0600+1DTW0720+1---NWA4111----0826+1BUF

(LAS-Las Vegas DTW-Detroit NWA2894-Operated By Northwest, NWA4111 is Northwest Airlink by Pinnacle)

というフライトがあります。1日フルにナイアガラを観光し、夜にはワシントン入りできます。
    (デルタ/ノースウエストに直行便が無いので、サウスウエストかユナイテッドになりますが)
    DCからロスまでは本数はかなりありますので、ロス観光を最初に回すか、最後に回すか、はたまた2回に分けるか…などと自由もききます。

参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 西から東へ

Hibikiraさん、新しいアイデアありがとうございます!

そうかあ、日程ばかり気にして着時間は考えていませんでした。
    確かに中途半端な時間に着くと、その日はただの「移動日」になっちゃいますもんね。

到着時間も考えて、参考にいたします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バッファロー⇔ラスベガス 直行便ありますよ

サウスウェストが1日2往復ぐらいで運航しています。おそらく、直接HPからの購入ではないでしょうか?
    来年もあるかどうかは、分かりません。

『無謀な計画』についてですが、私も東から西への移動が、時差の助けもあって良いのではないかと思います。

1日目 DC到着、観光
    2日目 DC観光
    3日目 午前、バッファローへ移動し、ナイアガラの滝観光・宿泊
    4日目 ラスベガスへ移動
    5日目 キャニオンの1日ツアーに参加(もしくは、前日からレンタカーで移動・宿泊・観光)
    6日目 ロスへ移動、観光
    7日目 ロス観光
    8日目 帰国の途へ

DCは、利用空港によっては、移動だけで1時間半以上かかります。
    飛行機は、1社利用で周遊にするのか、ルート内容や時間を優先して、ルート毎に購入するかではないでしょうか? 往復国際線とDCからバッファロー位は、周遊のほうがお得のように思います。

あとは、手荷物だけにするとかして、少しでも移動時間をかせぐぐらいでしょうか。

がんばってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バッファロー⇔ラスベガス 直行便ありますよ

たこたこさん、アドバイスありがとうございます!

私もたこたこさんの考えと同じ日程がよいかなと思っていました。

バッファロー-ラスベガスの直行便あるんですね!よかった~。
    Southwest確認してみます。

>DCは、利用空港によっては、移動だけで1時間半以上かかります。
    そうなんですよね…。はじめは日本からの直行便があるIADで考えていたのですが、
    観光エリア(ホテル)までの移動を考えると、乗換してDCAに行った方が
    よいかなと考え直しています。
    どう思われますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/09/27 02:58

ちなみに、UNITED で行く場合

成田→ロス→ラスベガス→バッファロー→ワシントン→成田を
    1部デルタのマイル使用、UNITEDでとりあえず今年の8月で最も高いとき(2009/8/7-16)でみたら26万チョイになりました。UNITED はまだ、今年11月の運賃を出していませんが、多分デルタとほぼ同じではないかと思いますが、....諸々サーチャジとかは含んでいません。

Leg 1: Tokyo-Narita, Japan (NRT) to Los Angeles, CA (LAX)
    UA890 1655 NRT -> 1042 LAX, Nonstop

Leg 2: Los Angeles, CA (LAX) to Las Vegas, NV (LAS)
    10:25am LAX -> 11:36am LAS Nonstop
    Delta 2877 operated by Northwest(マイル使用)

Leg 3: Las Vegas, NV (LAS) to Buffalo, NY (BUF)
    UA1606 7:30 LAS -> 1300 ORD(Chicago)
    UA7526 1555 ORD -> 1835 BUF

Leg 4: Buffalo, NY (BUF) to Washington, DC (IAD)
    UA7960 1018 BUF -> 1210 IAD

Leg 5: Washington, DC (IAD) to Tokyo-Narita, Japan (NRT)
    UA9681 1220 IAD -> 1525+1 NRT Nonstop, operated by ANA

Delta に比べて、2回ほどダラスで乗り継がなくてすみます。成田へもANA運行の直行便があります。ANA でもすべて同じフライトで乗れますが、今現在の時刻表で見たので、約1年先には微妙に変わっていると思います。

運賃は、UNITED のZONE PEX GO14(14日前までに発券)でみたものです。途中降機が2回までなので、Leg2 をUNITED で乗る場合は、どこかアドオンで買わなければ行けません。運賃は旅行社で格安券を組み込んでもらえば、少し安くなると思いますが、お帰りのIAD-NRTが1-STOP になるかもしれません。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ちなみに、UNITED で行く場合

サンフランさん、アドバイスありがとうございます!
    そうなんですよね、直行便となるとUNITEDがよいかなと思っています。
    ただ、IADがワシントンDC観光エリアへ結構遠いようなので、
    乗換してでもDCAに行くようにした方がよいかなと考えが変わってきているのですが、
    どう思われますか?

>どこかアドオンで買わなければ行けません
    素人の質問で大変申し訳ないのですが、「別に購入する」という意味でしょうか?

• たとえば、全部デルタで回ると

こんばんわ。

たとえば、成田→ロス→ラスベガス→ナイアガラ→ワシントン→成田を
    全部デルタで予約すると、こんなかんじになるようです。
    デルタ航空だけでなく各航空会社のwebsiteでmulti cityって選択すると、
    いろいろなプランを見積もることができますよ。
    来年の夏のいつごろかわからないので、
    とりあえず11月でやってみたら13万チョイになりました。

Leg 1: Tokyo-Narita, Japan (NRT) to Los Angeles, CA (LAX) on Thu, 12 Nov 2009
    3:25pm NRT -> 8:05am LAX Nonstop
    Delta 6802

Leg 2: Los Angeles, CA (LAX) to Las Vegas, NV (LAS) on Fri, 13 Nov 2009
    10:25am LAX -> 11:36am LAS Nonstop
    Delta 2877 operated by Northwest

Leg 3: Las Vegas, NV (LAS) to Buffalo, NY (BUF) on Sun, 15 Nov 2009
    7:15am LAS -> 2:16pm DTW Nonstop
    Delta 2869 operated by Northwest
    3:25pm DTW -> 4:39pm BUF Nonstop
    Delta 4142 operated by Northwest

Leg 4: Buffalo, NY (BUF) to Washington Area Airports, DC (WAS) on Mon, 16 Nov 2009
    8:00am BUF -> 9:20am DTW Nonstop
    Delta 2612 operated by Pinnacle Dba
    10:15am DTW -> 11:55am DCA Nonstop
    Delta 4029 operated by Northwest

Leg 5: Washington Area Airports, DC (WAS) to Tokyo-Narita, Japan (NRT) on Wed, 18 Nov 2009
    9:32am IAD -> 11:23am DTW Nonstop
    Delta 3591 operated by Pinnacle Dba
    12:40pm DTW -> 4:15pm NRT
    Arrives 19 Nov Nonstop
    Delta 6819

Price per passenger: ¥124,880 (JPY)
    Taxes/Fees: ¥6,050 (JPY)
    Subtotal per passenger: ¥130,930 (JPY)
    Total for all passengers (1): ¥130,930(JPY)
    安く済ませるのであれば、成田ーロスの単純往復のめちゃ安チケットに
    jet blueやsouthwestとデルタのマイルなんかを組み合わせるといいのかも。

個人的にはせっかく7泊もできるのなら、
    西海岸だけ、もしくは、東海岸だけにししぼった方が
    のんびり楽しめるのでは?と思ったりします。
    ロスからニューヨークの直行便でも5時間半。手続きやらなんやらでほぼ半日とんじゃいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: たとえば、全部デルタで回ると

nanyakoさん、シュミレーションして下さったんですね!!
    ほんとにありがとうございます・涙。
    11月なら13万で行かれるんですね!
    8月は高いだろうから、日米間は格安を探して、アメリカ内は別手配が
    よいような気がしてきました。
    jet blueやsouthwestという航空会社があるのですね。
    日本へ乗り入れてる航空会社しか知らないので、勉強になりました。

>個人的にはせっかく7泊もできるのなら、
    西海岸だけ、もしくは、東海岸だけにししぼった方が
    のんびり楽しめるのでは?と思ったりします。

そうなんです…。私もそう思うのですが、一緒に行く母の強引な希望なんです。
    私が以前アメリカに留学していて、その時母だけアメリカに遊びに来て
    上記のコースを(もっと日数をかけて)まわりました。
    今回は父を含めて3人で行くのですが、母は自分が見たものをどうしても父に
    見せたいらしく、譲らないんです…。というわけで、とりあえず、希望を叶えようと思いまして。

• 回る順序

一番東のワシントンDCに飛んで ナイアガラの滝 ラスベガス ロスアンジェルスと西に向かって旅をしたほうが時差の関係もあっていいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 回る順序

目指せ100ヶ国さん、アドバイスありがとうございます!
    私もなんとなくこの順番がいいかなと思っていたのですが、
    時差ボケは考慮していませんでした。
    確かに東から行ったほうがよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワシントンDC、ナイアガラの滝、ラスベガス、ロサンゼルス

>どういう順番で回るか

ロサンゼルス in (2泊?)ラスベガス(グランドキャニオン)(1泊)ナイアガラの滝(1泊)ワシントンDC(ホワイトハウス、ワシントン記念塔、リンカーン記念塔など)(2泊)かな。ラスベガスからナイアガラの滝(最寄りの空港はバッファロー)だけが直行便がないようなので、どこか経由で、オーバーナイトのフライト利用ですかね?

>こういう場合の航空券はどうやって手配すればよいのでしょうか?

ロサンゼルス とワシントンに直行便がある航空会社(ANAかUA)が便利でしょう。ただ周遊で旅程くむならUAでしょうが、間の区間を別個に航空券の手配をしてもそんなに値段的に変わらないか、むしろ安くあがるかもしれません(料金の計算まではしてませんので自分でしてください)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ワシントンDC、ナイアガラの滝、ラスベガス、ロサンゼルス

いなかっぺさん、早々とアドバイスありがとうございました!

>ナイアガラの滝(最寄りの空港はバッファロー)
    やはりバッファローがよいですかね?
    ナイアガラ周辺のホテルはカナダ側の方が多いようですので
    トロントがよいかなと思っていたのですが、空港での出入国の手間を
    考えると、バッファロー利用で、陸路でカナダ入りの方が賢いですかね。