Q&A

アムステルダム ・ロンドンの宿泊先で お尋ねします。

公開日 : 2009年09月23日
最終更新 :

アムステルダムでの宿泊予定です 11月下旬。
この2つで検討中です。

1  Stayokay Amsterdam Zeeburg
2  Stayokay Amsterdam Vondelpark

宿泊された方 ご存知の方 お勧めはどちらですか?
教えてください。

また イギリスのセントパンクラスと セントラルでは・・
教えてください。お願いします。
参考にさせていただきたいのです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: アムステルダム ・ロンドンの宿泊先で お尋ねします。

ところで

> イギリスのセントパンクラスと セントラルでは・・

というのは文脈からしてロンドンのセントパンクラスとセントラルYHではどちらがいいかという事ですよね。生憎どちらへも行った事はありませんが、WEB上ではともに評判がいいようですね。両YH間は地下鉄サークルラインで2駅なので距離的には結構近いです。周辺の雰囲気は山の手的なセントラルに軍配があがります。一方セントパンクラスはいくつもの地下鉄各線が交差し、ブリテッシュレールのターミナル駅も2つあるため、交通の便に恵まれています。なお両YHとも人気が高い分押さえにくいようなので、予約はお早めに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロンドンのYHで・・

ありがとうございます。
    セントパンクラスは 以前 利用しました
    改装前ですが・・・とても良かったです。
    セキュリティも良かったです。
    朝食も夕食も美味しかったです。

セントラルはそれ以後 できました。
    前評判が良かったので 利用してみたかったのです・・・
    それで 皆さんにお尋ねさせていただきました。
    今回価格を見ると 改装をしたためか セントパンクラスが少し高くなっていましたので・・
    また また 悩んでしまいました  笑
    個人的には セントパンクラスは絶対のお勧めなのですが  笑
    セントラルについて情報が・・・いただけたらと・・

有難うございました。

• Re: アムステルダム ・ロンドンの宿泊先で お尋ねします。

PP&Mさん ありがとうございます。
    そんなの近いのですか? もう1度考えて見ます。有難うございました。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/24 14:30

どういたしまして

どういたしまして。観光に便利なのは圧倒的にVondelparkです。

ところで考えていらっしゃるのは相部屋ですよね? もし個室でしたらたとえば相部屋で23.5ユーロの日で65ユーロもしますから、その点は考えに入れた方が良いです。

VondelparkのJH(ユースホステル)と言うと必ず「ハイテク」とか「モダン」と形容される方がこの掲示板に一人いらっしゃいますが、要は前にも書きましたように出入りの鍵がカードキーになっているというだけの話、過度の期待はなさらないがよろしい。

JHとしては立地は抜群(来年まで休館中のStdsdoelenはもっと良かったが)、設備と食事はややマシが実情です。

アムステルダムですが、立地ではVondelparkの方がいいでしょうね。
    ただ、Zeeburgの方が2007年オープンとのことなので施設面では新しくていいかもしれません。
    Hstelling internationalの評価を見てもロケーション以外はまずまずですね>Zeeburg

私が2年くらい前に行ったときはVondelparkの方に泊まりました。
    当時はzeeburgの情報は全然無かった気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アムステルダム ・ロンドンの宿泊先で お尋ねします。

tossi-k三ありがとうございます。
    初めてのアムステルダムです。4カ国乗り継ぎも初めて・・・で まして冬の時期に  笑)
    ユーロラインを利用します。雪で動かなくなったらなんて考えています。雪が降る地区なのでしょうか??
    わかりませんが・・・笑)

ユーロラインの発着は アムステル駅。そこからZeeburgは 一駅目で下車 6分とのことなので便利なのかな??と・・思っています。  観光には大変なところなのかも??  

有難うございます。 検討してみます。

依然いかれたとのことですが 治安面はいかがでしょうか??
    また 女性の一人旅なのですが 夕食など気軽に入れるお店は 愛想でしたか?
    ご存知でしたら お聞かせください。お願いします。

ありがとうございます。
    助かりました。
    町には近いんですね。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/23 19:17

Vondelpark

Stayokay Amsterdam Vondelpark

もう片方のJH(ユースホステル)は泊ったことがないけれど、こっちが場所的に便利。

部屋とか食事はJHとしては普通。建物と部屋の鍵がカードキーになっているのが珍しい。それと部屋は何も言わなければ男女混合になることも。

• いいね! 0
    • コメント 0件