Q&A

2010GWポルトガル旅行を計画しています

公開日 : 2009年09月22日
最終更新 :

来年GWに、リスボン&アレンテージョ地方のドライブ旅行を計画しています。
・リスボンの空港でレンタカーを借り、返す予定です。
・リスボンとエストレモス辺りで宿泊する予定です。
・海外運転歴 ドイツ、イタリア、アメリカ

質問1
次のプラン1or2は可能ですか?
それともレンタカー返却後、公共交通機関で出かけた方が良いですか?
プラン1:9:30頃エストレモス出発→シントラ観光→ロカ岬観光→空港営業所レンタカー返却
プラン2:9:30頃エストレモス出発→セジンブラ(orセトゥーバル)観光→シントラ観光→ロカ岬観光→空港営業所で返却

質問2
ルドンドとエルヴァスを同じ日に回る場合、どちかのプランが良いですか?
プラン1:エストレモス→エルヴァス→ルドンド→エストレモス
プラン2:エストレモス→エルヴァス→エストレモス→ルドンド→エストレモス
エストレモスに戻るプラン2の方が時間的には効率が良い気がしますが、エルヴァス→ルドンドが景色の好いところならプラン1にしたいと思います。

質問3
初日はリスボンに夕方から夜、到着予定です。暗くなってからでもレンタカーで行けそうなホテルがあれば、教えて下さい。翌朝はエヴォラへ向かう予定です。

他にもアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/26 16:02

Re: 2010GWポルトガル旅行を計画しています

私の場合は13年ほど前に、リスボン空港から3日間ほどレンタカーを借りて、近くを回りました。
    泊まった町はリスボン以外では、シントラ、オビドス、アルコバサ、です。
    アレンテージョ地方には、行ってみたいと思っていますが、何時になるかな~、といったところです。

プラン1は、レンタカーの方が良いと思います。エストレモス→シントラは高速で2時間程度だと思います。シントラ~ロカ岬は私も走りましたが、丘を越えると大西洋が開けます。近いです。

質問2は、行ったことが無いので分かりませんが、私なら一般道を走ります。

質問3は、自分だったら4月24日橋を渡って、小さな町のパルメラ(Palmela)あたりに泊まりたいですね。
    ただし私は、夜は走りたくないので、日が暮れている時間だったら空港近くのホテルにします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 2010GWポルトガル旅行を計画しています

kiyaさま

回答ありがとうございます。プラン作りの参考になります。

来年のことではありますが、確実に休みがとれそうな期間の宿泊等は、できるだけ早く予約しようと調べております。また、無理なプランにならないよう気をつけてます。

他にもポルトガル旅行でお勧めのスポットや、注意事項などありましたら、教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件