レポート

9月4日~14日までタイに行ってきました。その3(パタヤ)

公開日 : 2009年09月20日
最終更新 :

3回目はパタヤについての情報・感想をお知らせします。
パタヤ滞在は9月8日~10日までホテルはサワディーシービューでした。

ベルトラベルサービス 8日チェンマイより11時20分頃スワンナブームに到着、12時のベルトラベルを利用する。ベルトラベルのスワンナ発車時刻 8時 10時 12時 14時 16時 18時 20時 22時があり
空港1階の7番扉と8番扉の間くらいに椅子が沢山設置されている箇所で、外に向かって左端8番ゲートよりの椅子の上にロゴマークのついた看板がおいてあり周辺に社員が3名携帯を持ちながらうろうろしている。(空港ビルの中です。)ここで係員に申告し名前とホテルを告げると手持ちの名簿に書き込む。しばらく指定の場所で待っていると、係員が呼びに来る。ついていくと名前をチェックしながら200バーツ渡しクーポンを受け取りバスに乗り込む。2時間弱でバスはパタヤのバスターミナルへ バスターミナルでホテル方面別に振り分けを行い。先ほどのクーポンを確認しワゴン車に乗り込む。後は順番にホテルまで送ってくれる。

サワディーシービューホテル 1泊1600円くらい(17ドル)でものすごくリーズナブルで朝食はついていない。部屋は古いし汚い。バスタブ・セーフティーボックス(フロントにはあります)・電話もない。水は小さなボトル2本は無料だった。ほとんどゲストハウスのような状態なのだが、シャワーはしっかりお湯がでた、ロケーションは抜群、近所にバービア等もないのでわりと静かで以外と居心地は良かった。なんときれいなプールが利用できる。確かサイアムサワデーとサワデーベイビューとサワデーシービュー三軒のホテルに囲まれた場所に大変美しいリゾートプールがある。このプールを利用しようとすればフロントでプール券をもらい
どちらかのホテルに行けば利用できるらしい。ミニバーのコーナーに歯磨き・歯ブラシ・トイレットペーパー
が備え付けてある。恐らくトイレットペーパーは無料なのだろうが面倒くさいので近くのコンビニで購入した

移動 タクシーもトクトクもないし、乗り合いはよく分からないためバイクタクシーを利用した。近いところで40バーツ程度 朝から3時間チャーターで300バーツ(結局4時間かかったためチップ込みで500渡した)ご存知でしょうがビーチロードは海を見て左(南)へ一方通行・セカンドロードは海に向かって右(北)へ
一方通行だ。
食事 特においしいと思える食事にはあたらなかった。名前は忘れたがビーチロードにある巨大ショッピングセンター6階の回転式の鍋が結構おいしかった。230バーツ食べ放題回転で鳥・牛肉・トムヤムクンのうち好きな鍋を選び回転寿司のようなベルトコンベアで肉や野菜が流れてくるので、自分でとって食べる。ソフトドリンクやアイスクリームも食べ放題、地元の人も沢山来ていた。
サンクチュワリーオブトルース 入るのに500バーツとられた。建造開始から28年経つのに、いまだに未完成の巨大木造寺院である。グループにつき1人のガイドがつく。とにかくものすごい建物で圧倒された。いく価値は十分あり。イルカショーもあるらしいが見ていない。東洋のサグラダファミリアと呼ばれている。
パタヤタワー ここは本当に期待してタワージャンプに挑戦したが、スピードがゆっくり過ぎて迫力なかった
ロケーションは抜群に良い。200バーツ
パラセイリング ビーチで直接交渉 400から600までさまざまな金額がある。一番安いところにきめた。ベースまで船で行き実際にしているのは1分程度、やはり気持ちが良い。今いろんなところで体験できるがハーネスを装着しふわっと飛び上がる快感はココがぴか一だと思う。
物価 やはり観光地だけあって、バンコク並みもしくはバンコクより割高
パタヤについて パタヤは前回行った時から大好きで、胸がどきどきする。昼よりやはりパタヤは夜だろう
今回もいろんな経験をした。本当に楽しかった。簡単にいうと日本で風俗通いしている人は絶対パタヤに言ってください。楽しいですよ。
その4 アユタヤに続く

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/21 10:57

Re: 9月4日~14日までタイに行ってきました。その3(パタヤ)

>ベルトラベルサービス:スワンナプーム空港の発車時刻 8時 10時 12時 14時 16時 18時 20時 22時があり。

下記のベル・トラベル社のWEBサイトによれば、スワンナプーム空港発パタヤ行きのバス時刻は、8時~18時となっており、20時と22時の便は見当たりませんね。新設されたんでしょうか?
    http://www.belltravelservice.com

なお、スワンナプーム空港発パタヤ(正確にはジョムテイン)行きのバスには、下記の会社があります。
    片道124バーツ。
    http://www.airportpattayabus.com/Home_Page.html

>サワディーシービューホテル:1泊1600円くらい(17ドル)で、ものすごくリーズナブルで朝食はついていない。部屋は古いし汚い。

サワデイーシービューホテルは、ビーチロードのソイ10にあります。ビーチから150m入った地点。
    旧館と新館があります。旧館は古いのでお勧めできません。「新館」がお勧めです。
    今年前半は1泊2200円(朝食つき)でしたが、現在は2700円(朝食つき)のようです。

>移動:タクシーもトクトクもないし、乗り合いはよく分からないためバイクタクシーを利用した。

メータータクシーが50台くらいあるが、メーターでは走らず、交渉制です。
    パタヤでは、何と言っても最大の公共交通機関は乗合ソンテウです。
    乗り方も簡単です。周回コースなら10Bです。
    ソンテウについては、下記サイトに詳細に出ています。
    http://www.sabai-life.com

>ビーチロードにある巨大ショッピングセンター6階の回転式の鍋が結構おいしかった。230バーツ食べ放題回転・・・・・自分でとって食べる。地元の人も沢山来ていた。

このショッピングセンターは、有名な「セントラルデパート」です。タイの三越なんて言われています。
    デパートの上には、現在、ヒルトンホテルが建設途上です。
    239B++のお店は、OISHIという会社が運営している「シャブシ」という回転寿司+鍋の複合(?)店です。地元の人というより、バンコクあたりから観光で来たタイ人が多いです。価格が高めなので、地元のタイ人は少ないです。

>物価:やはり観光地だけあって、バンコク並みもしくはバンコクより割高・・・

パタヤの物価は、バンコクより安いです。30%前後安いでしょうか?
    特にホテル価格は割安です。マッサージも1時間100Bの店が多くなってきました。
    同じリゾート地である、プーケットやサムイ島に比べると、半値と感じるくらいに安いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベルトラベル時刻を訂正します。

旅のレポートお読みいただきありがとうございます。
    今調べますと、ご指摘のとおりベルトラベルサービスの時刻は18時が最終でした。
    訂正させていただきます。
    又私の不完全な情報に対する補填本当にありがとうございました。

この後レポートはバンコク編そして特別編(事件簿)と続けるつもりです。

よろしければ引き続きお読みください。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件