Q&A

教えてください  サブバックは何がいいでしょう?

公開日 : 2009年09月17日
最終更新 :

海外旅行で、リュックサックは危険と言われますが、やっぱりサブバックは、肩からかけるものの方がよいのでしょうか?今回初北京で、万里の長城当一般的な観光ツアーへ行きます。3泊4日です。ちなみに、リュック&ウエストポーチにしようかと・・・。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 私はデイパック

私の場合、デイパックです。片側の肩にかけると肩がこるので。
     で、入れるのは、お茶(水)、折り傘、薬、スペアのめがね、メモ帳とペン、おやつなど、盗られてもなくなってもまあいいような物。何か買ったら入れられるし。
     なくなったら困る物は胸ポケットとかボタンまたはファスナーのついたポケットで、上着でそれを覆います。現金は三カ所くらいに分けて身につけています。タクシー代程度の小銭は裸でズボンの右ポケット。左はそれより少し多い見せ金。現地の高額紙幣はビニール袋に入れてボタンのポケット。基本的にパスポートや日本円、カードは持ち歩きませんが、どうしてもな場合は腹に巻く、かな。ご参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウエストポーチ

私はカメラや地図、メモ、現地通貨の用の財布をウエストポーチに入れます。移動の際などスリやひったくりの恐れがある場合は万一の為にファスナーは、小型の南京錠をかけ前にタスキかげします。

パスポートやカード、日本円(高額紙幣)はお腹に巻いています。部屋の金庫やフロントのセーフティに預けることもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その気になれば荷物は減らせる

3泊4日といっても往復の時間を考慮すると正味2日、何をそんなにお持ちになるのでしょうか。
    スーパーのポリ袋でも十分なくらいです、もう一度必要不可欠な荷物は何かを見直しをされてからバックは何にするかをお考えになられたら如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バックやポーチ

バックやポーチどちらも大丈夫でしょう
    携行している貴重品が有るか無いか何時も確認するようにして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件