Q&A

ローマでのランチ&夕食教えてください!

公開日 : 2009年09月16日
最終更新 :

10月、ローマで1日だけフリーです。。。

安くて、ローマの雰囲気に浸れるお店を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: ローマでのランチ&夕食教えてください!

先週日曜日にイタリアから帰ってきたドコドコドコモダケと申します。
    ローマ~フィレンツェ~べニスと回ってきたのですが、天候がいいこともあって、とにかくどこの街でもみんな屋外のテラスでランチもディナーもとっているのが印象的でした!ですので、そこまで寒くなければローマらしい夜景を眺めながらテラスでお食事したらいかがでしょう?別に、ドリンクとパスタだけでも大丈夫ですよ。
    おすすめは、ナヴォーナ広場。庶民的でにぎやかな喧騒もあり、絵描きの人や大道芸人もいたりして楽しいです。またここの広場といえば、小説「天使と悪魔」にも出てきたベルニーニの四大河の噴水があります。ライトアップしているので綺麗ですよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トラステヴィレ地区が安くておいしいです。

ローマの下町地区なのですが
    なかなかにぎわいもあるし、安いイタリア食堂がたくさんあります!
    店名が探し出せなかったのですが・・・ローマ風ピザ一枚2ユーロ~のお店もあるので
    おなかいっぱい食べれると思います(*^_^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/09/17 06:48

Re: ローマでのランチ&夕食

テルミニ駅のセルフサービスレストランは、
    時間が無いときには便利ですが、
    味はシステムに見合った程度のものですし(不味くはない)、
    ローマの雰囲気に浸れるような店ではありません。
    ただでさえ観光客の多いローマで、ここはさらに外国人率が高くなりますから。

ertaronyanさんが書かれているように、まちを歩いていて、
    いいかも…と思ったところに入ってみてもいいと思います。
    ローマとはいえ、地元の人の店では英語は通じないことが多いですから、
    (20年前のローマのときに適当に歩いていて適当に入った店でイタリア語が全く通じず、
    ハウスワインをオーダーするのすら、大変だったことがあります。
    今でも、ディープな店では同じようなものです)
    ガイドブックに紹介されているような地元の人に人気の店、
    というようなところで十分楽しめると思いますよ。(それならある程度英語が通じます)

幸い、今発売中の女性誌アマレーナ(Amarena)はローマ特集です。
    食事の店も出ていましたので参考になさってはいかがでしょう。
    掲載されているパンテオン近くのアルマンドも楽しめる店ですし、
    トラステヴェレに足を伸ばす時間があるなら、行ってみるのもいいでしょう。

ここは、私がローマに行くと1度は行く店です。
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100059186360
    Via Viminale(オペラ座のある通り)にあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/09/17 10:44

Re: Re: ローマでのランチ&夕食

多少よこですが、

グラツィアさんが紹介しているローマのポルケッタ屋さんですが、
    私は過去3度トライして3度とも振られっぱなし。
    2度はお休み(平日・昼・理由なし)、3度目の今年4月は開いてはいたものの、
    「ごめんね、もう売るものがないんだよ」と。
    平日の昼1時半頃なのに(泣)

ということで、もし行かれるなら早めがいいかと思います。

で、せっかくのローマ。私としては夜のディナーならトラステベレに行かれる事を
    お勧めします。
    テルミニからバスで20~25分で行けるので、それ程遠くはありません。
    (ベネチア広場からならその半分程)
    食事だけではなく、古い下町の雰囲気も充分楽しめます。
    今や各国からの観光客でどの店もかなり混んでいると思いますが、
    それでも生のローマの下町を感じられ、旅のよい思い出になる事でしょう。
    行かれるなら、出来たら予約したほうがいいですよ。
    (人気店に飛び込みで料理にありつける可能性は?)

楽しい旅になりますように。

• 2006年の話ですが・・・

ナヴォーナ広場あたりの、大通りから一本入った道をぷらぷら
    歩いていたら、テラスを張り出している店があったので、メニュー
    と値段を確認してから、ぷらっと入ってみました。

味は格別良かった訳ではないですが、ウチはイタリアの家庭料理を
    やってるのよ(と多分言っていた)との言葉に釣られ、そこで食事
    をしました。
    お店の方も、家族でやってらっしゃるようなところでして、皆さん
    とても丁寧な対応をして頂きました。

ですので、あまり深く考えずに、現地人ッぽい人たちがたむろして
    るような雰囲気のお店は、あちこちにありますので、ここは良さそ
    うと思ったら、メニューを見て値段が合いそうなら思い切って入っ
    ても、大丈夫だと思います。

僕の行った店は、二人で50ユーロ位でお腹いっぱいになりました
    よ。(重ねて言いますが、味は格別良かった訳ではありません)

旅先での食事の失敗なんて、旅程を変えなきゃいけない程のダメー
    ジもないですので、ぷらぷら歩いて、なんかここ良さそうと思った
    ら入ってみては如何かと思います。
    値段だけは確認して下さいね。出てなかったら「見せて」と言って
    見せてもらって下さい。

-ertaronyan-

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローマでのランチ&夕食教えてください!

初めての街では私は夕食の場所をホテルで聞くことにしています。帰りが楽なように、近くて、人気があって、高過ぎない店と聞けばほどほどのところを教えてくれます。
    でも、食べ物の好みは人それぞれだし、味の他にサービスの良し悪しも関係しますから、ぴったりの所はまず期待出来ませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほとせですね!

とんととんた さま

ありがとうございます。

ホテルで聞くてもありましたね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/16 11:40

安さなら・・ローマ駅のセルフサービスレストラン

ローマ駅の2Fに(確か1Fの奥にも)セルフサービスレストランがあります。
    安かったと記憶します。
    適当に品物を選んで最後にレジで全部の分を会計してテーブルへ座って食べる。ローマの雰囲気に浸れるお店ではないかもしれませんが、地元民の普通の大衆向け食事は楽しめます
    まぁこういう店もあるということで、情報提供でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

KAZUKIさま

ありがとうございます。

ランチにいいですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件