Q&A

9・16出発 バリ島3泊5日間の旅 効率のよい周り方

公開日 : 2009年09月14日
最終更新 :

こんにちは はじめて投稿いたします。

9・16より私(30代)母(50代)・妹(20代)ではじめてのバリ島旅行にいきます、
ほんとは4泊できればよかったのですが日程がとれずタイトな旅行になります。
そこで経験者の方に効率よいまわり方をアドバイスいただければと思います。


今のところ決定していること、行きたいところは。。。


9/16 深夜 バリ着 コンラッドバリ泊

9/17 昼間未定 20:00頃からエステ

9/18 昼間・夜 未定

9/19 14:00 ホテルでのマッサージ 19:00 ジュゴク鑑賞

   深夜 バリ発

9/20 朝 関空着



9/17 9/18の行動の仕方について悩んでおります。
初心者ですので ウブドやクタやウルワツ寺院の夕日をこの中にいれたいのですが
どのようにまわるのが効率的でしょうか?
旅行者のバスがウブドやクタへもでているようですが時間も決まっていると思いますし
車を1台チャーターするのもいいかなと思っています。
ウブドではライステラスをみわたせるカフェなんかでお茶がしたいです
お勧めのお店があれば教えていただきたいです。

出発日がせまってきておりますので皆様のご意見いただければとてもありがたいです。
よろしくお願いいたします♪







  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 9・16出発 バリ島3泊5日間の旅 効率のよい周り方

    FMIさん、こんばんは。


    >旅行者のバスがウブドやクタへもでているようですが時間も決まっていると思いますし
    車を1台チャーターするのもいいかなと思っています。

    せっかくのコンラッドなのにバスなんか乗ったらダメですよ(笑)
    本来ならば17日は何も予定を入れないでホテルでのんびりされるのが一番贅沢なんですけど、本来の質問の趣旨から外れちゃうので…

    17日
    ゆっくり目にホテルで朝食~(ホテル内でもいいので)ゆっくり散歩
    お昼過ぎ 車をチャータで、
    UBUD散策、カフェで軽いブランチ&お茶~タナロットでサンセット~エステ

    18日
    何も予定を入れない。



    私ならこうします。
    17日に車チャーターして、良かったら翌日もお願いすればいいと。
    BALIなんで、「明日の予定は?」とか「私がガイドするよ!」「今日より安く!」なんて積極的な営業を受けることでしょう(笑)18日の予定なんて、事前に決めなくても自然に決まります(^^♪
    簡単に言っちゃえば、ホテルなどのリゾートは天国、街中は発展途上国、観光地はガイドブックの通りです。
    それを確かめにいくのが、日本人の旅行だって先日TVで言ってましたけど。
    ケチャ&サンセットならウルワツです。その場合はホテルからなら近いですが、ウブドからいこうなんて思ったらホント時間の無駄ですよ!関西で言えば、大阪のホテルに泊まっていて、京都でランチして、奈良でお茶して神戸で夕陽見ようみたいな感じですかね。出来ないこと無いけど、お勧めはね(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/14 21:31

    ありがとうございます

    ウルワツいいんですね~やはり必須ですね。
    私も関西なんでおっしゃってる意味よくわかります。
    結構行く前からタイトに予定考えてしまう方なんで思い切って何も考えず
    成り行きにまかせる方法も考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/09/14 09:42

    Re: 9・16出発 バリ島3泊5日間の旅 効率のよい周り方

    ジェゴクは何処で鑑賞するのでしょうか。
    もしヌガラまで行くのなら,帰りはウブドでホテルを回って客を降ろしてからになりますので、ホテルに戻るのは深夜になります。
    飛行機間に合いますか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/14 21:04

    ジュゴク鑑賞は・・

    プラザバリ(クタ)というところで鑑賞します、そこから終了次第空港に向かいます
    時間的には旅行会社にも確認済みで間に合うようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件