Q&A

トルコでのクルバンバイラム(犠牲祭)

公開日 : 2009年09月11日
最終更新 :

トルコでのクルバンバイラム(犠牲祭)について教えてください。
11/24日から初めてのトルコへ友達とツア-に申し込みましたが
8日間の日程のうち
11/27から11/30日までクルバンバイラムという
宗教行事でほぼ日程の半分ほど期間中に入ってしまいます。

そこで伺いたいのですが、カッパドキア、アンカラ、イスタンブ-ルでの
ツア-に何らかの影響はありますか?

ともう一点、その時期の気候は?どのような服装で出掛けたらよいでしょうか

*逆にそれほど影響が無ければ,偶然出会えた機会を楽しみたいと思います
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トルコでのクルバンバイラム(犠牲祭)

こんにちは。鬼まつです。

シェケルバイラムの質問がそろそろ終わりかな?と思ったらクルバンバイラムの質問が来ましたね!(笑)
    ハハハ
    では。。。

基本的に観光には影響ないと思われます。
    但し、初日の27日の午前中はショッピングセンターや観光施設がお休みだったり、普段より若干閉店時間が早いとか。。。

その季節の気候は。。。
    寒いですよ。普通に。(イスタンブールは)
    アンカラ、カッパドキアはさらに寒いと思われますので普通に冬の装いを準備してください。
    2年前のクルバンバイラムの時にカッパドキア&イズミルに電車で行った事があります。(2年前は12月中旬がクルバンバイラムでしたが)
    かなり寒かった記憶があります。。。

私はイスタンブールに住んで3年になりますが、毎年冬の気候が微妙に違います。
    雨が多い年、雪が降った年、温暖な年。。。
    今年の冬はどうでしょう。。。?

偶然「クルバンバイラム」にトルコを訪れた機会を楽しんでください。
    では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

トルコでのクルバンバイラム(犠牲祭)

こんにちわ 鬼まつさん

日本人の私たちには、なんとも言えない不思議な国『トルコ』ツア-の企画の折に

初めてシェケルバイラムもクルバンバイラム知りました。

漠然と・・イスタンブ-ル、カッパドキア・・・なんとなく魅力的な響きに惹かれて・・

あと約2ヶ月あります少しでも不思議な国を前もって覗いてから行くようにします

なかなか、ツア-では出会えないクルバンバイラムを今から楽しみに

旅の準備をします

ありがとう ございました

• いいね! 0
    • コメント 0件