Q&A

皆さんのおすすめのパリ情報、教えてください

公開日 : 2009年09月11日
最終更新 :

こんにちは!
今度、初のパリ旅行を11月の中旬に計画中です。 
すでにチケットを購入しているので、旅行日程などは決定してますが、
肝心のどこを見に行くかということが、いまいち決めかねております。
体験者の方のお話が聞けると嬉しいです。

旅の詳しい情報もそうですが、経験・体験などを是非!
アドバイスの参考になれば、ということで旅の詳細を簡単に書かせていただきます。

日程:11月中旬、5日間
場所:パリのみ/足を伸ばしてヴェルサイユまで
住居:YHを予約すみ
予算:できるだけ少なめで…。貧乏なんです。

ちなみに行く人の詳細はこちら。
住所:東欧在住
言語:英語、ロシア語、スペイン語(ものすごく少しだけ)
人数:男女2名(旦那といきます)

以上です。
もしパリにお住まいの方で、お茶か食事などご一緒できる方も大歓迎です!
それではよろしくお願いいたしますー。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • いろいろあります

    9年住みましたが、飽きがこないばかりか、今でも「あそこに行きたかった、あっちも行ってなかった」というところも幾つか。

    で、ご参考↓

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/362881/-/parent_contribution_id/362881/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/315233/-/parent_contribution_id/315153/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    URLゆっくり参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:

    モンマルトルの丘の散策とか。 マルシェでフルーツでも買って、アトリエを覗きながら歩けばイメージ通りのパリを感じられますよ。
    ただし「モデルになってくれ」と寄ってくる観光客向けぼったぐり画家にはご注意を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    お返事が遅くなり本当にすみません。
    なるほどー、純粋なパリを感じられそうですね!
    せっかくなので是非歩いてみます。
    ぼったくりでも絵を描いてもらってみたいなぁ…。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • いろいろありますよ。

    おススメ

    (1)ルーブル美術館
    あまりに広く、最低1日かかります。
    館内のカフェは高く、
    歩き回って足が疲れて休みたくなっても休めませんでした。
    曜日によっては閉鎖中の展示室もあるので、
    日程を調べておくといいですよ。
    私はナポレオンの部屋が見れず残念でした。

    ②ノートルダム大聖堂
    セーヌ河のシテ島にある大聖堂ですが、バラのステンドグラスが綺麗です。

    ③地下墓地のカタコンベにも行きました。
    骨がオブジェのようになっていました。

    ④ロダン美術館は地獄の門がやはりいい。

    イマイチだった
    ・ピカソ美術館は、バルセロナの方が良かった。
    ・エッフェル塔は、観光客でいっぱいなので嫌だった。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    詳しい情報をいただき、ありがとうございました。
    箇条書きにしてもらえると見やすく、わかりやすくて助かります。
    イマイチのほうも参考になります。
    以前、ローマのコロッセウムに行ったとき、
    中にいるのは日本人のみという状況だったのを思い出しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件