Q&A

フュッセンからブリュッセルまで一日で移動するんですが・・・

公開日 : 2009年09月10日
最終更新 :

9月21日はホーヘンシュワンガウに泊まり、22日の夜にはベルギーのブリュッセルまで帰ってきたいのです。
時刻表を見ると、何とか、フュッセンからブリュッセルまで9時間半ほどで帰れるみたいです。
朝フュッセンをでて、晩にブリュッセルまで行かれた方おられますか?
2等の鉄道パスを持っていますし、車窓と食堂車を楽しみながら、ゆっくり楽しみたいと思います。
ここで途中下車したらいいよというおすすめがあれば、教えてください

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 寄る時間はほとんどないと思います

basamiさん 、こんにちは 実際時刻表で検索されたら、寄る時間はないと思います。basamiさん
    の日程前後が書かれていませんので、何処を勧めればよいかも分かりませんが、ミュンヘンとかフッセンを出て次に接続する時の待ち時間を何処で取るかによります。ハイデルベルクとかライン下りは無理です。ブリュッセルに行く列車がなくなります。ヨーロッパバスでヴィース教会周りのミュンヘンか何処かまで乗り、後は列車で真直ぐ帰るぐらいになるのではないでしょうか? 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/10 22:25

Re: 寄る時間はほとんどないと思います

バスでヴィース教会経由ミュンヘンに行くっていう手があったんですね。行きにアウグスブルグからホーエンシュバンガウまでバスで行くのですが、ヴィース教会を通らないので、残念だなって思っていました。
    これなら11時にミュンヘンに着くので、14:55のICEまで時間がありそうですね。
    ありがとうございます。

• 退会ユーザ @*******
    09/09/10 18:20

ライン下りかハイデルベルク

ミュンヘンに出てICE+ICE(フランク乗り継ぎ)が予約不要で、タリスのように追加料金もかからずいいかと。ミュンヘン発10時、15時前の2本です。
    後者ならミュンヘンで半日観光可です。

でも、お薦めはリューデスハイムからザンクトゴアールまで1時間半のライン下りです。鉄道パスで乗船券がもらえます。ケルンに出て、ブリュッセルです。
    体験済みならハイデルベルクへ。朝早めに出れば、4時間前後観光・散策可です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/10 22:14

Re: ライン下りかハイデルベルク

ありがとうございます。14:55ミュンヘン発、ブリュッセル22:01がありました。
    これに乗ってみます。ラインくだりは、行きで体験済みですので、ハイデルベルクへ行ってみようかなって思っています。