Q&A

イタリアパス・YHについて教えてください (>_<)

公開日 : 2009年09月09日
最終更新 :

10月1日から3週間 
ローマIN・ミラノOUTで、初の1人旅「イタリア」に行きます!

(1) ローマ ⇒ ナポリ ⇒ 青の洞窟 ⇒ アルベロベッロ ⇒ フィレンツェ ⇒ピサ ⇒ ヴェネツィア ⇒ミラノ
    に行きたいのですが、イタリアパスを買った方が良いのでしょうか??
    それとも現地で1回ずつ購入して方がよいですか?

(順番は未定…)
         オススメの順番・他の都市ももしあれば 教えてください

② YHに泊まりたいです。
   やはりYHでも「YH協会」の方が まだ安心なのでしょうか?

その際、行きあたりばったりで現地で探しても見つかりますか?

はじめの5日~1週間は 知り合いのお家に泊まらせてもらいます。
でもローマ市内でも不便なところにあるらしく、徒歩+バス+電車に乗って観光地に行きます。

初の1人旅行・転々と移動するので
分からないことがたくさんあり…いろいろと教えていただけたら嬉しいです☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/09/16 13:39

マルコポーロ3さん、ぼうふらおじいさん、PP&Mさん、cat-policeさん へ

みなさま!
    お返事が遅くなりましたが…
    ありがとうございました(*^_^*)

ご意見をぜひ参考にさせていただきますネ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イタリアパス・YHについて教えてください (>_<)

②その際、行きあたりばったりで現地で探しても見つかりますか?

私は、イタリアを女一人で周ってきましたが、
    行きあたりばったりでも宿は空いていました。

駅の切符は自動販売機で購入できたりします。
    指で、場所を指定し、
    時間帯を指定し、お金を入れれば、すぐ出ます。
    窓口の混雑を避けたければ、こちらのほうが、とても早いです。
    ローマの知り合いにそのやり方だけ教えてもらっておくと楽ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/09/09 17:45

シチリア島とイタリアアルプスをプラス

最初の1週間以内はその家を基地にローマ観光とナポリやカプリに日帰りするといいです。
    残り2週間強はもっと回れます。シチリアのエトナ火山とタオルミーナ、アルプスのドロミテやアオスタ谷(マッタホルンがスイス側と同じように見られる)、シエナなどにも行くといいです、
    イタリアパスがいいかと。
    宿はYHとそれ以外のホステルでは清潔さ、設備、安全性に大きな差があります。男女別室が守られているのはYHだけです。
    必ずYHに泊ってください。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/10 12:21

マルコポーロ3さん へ

アドバイスありがとうございます!!
    本当にいろいろと心配なので、嬉しいです★

もっと回れるんですね!
    マルコポーロ3さんのおっしゃってる場所、調べてみます♪

ちなみに・・
    イタリアパス何日のものを買えばよいのでしょうか?
    参考までによければ教えていただきたいです!

フィレンツェのアウトレットでお買い物をしたいのですが
    YH(ドミトリー)を利用した場合
    かばんに鍵をかけていても やはり危ないですよね…(>_<)?