レポート

先週の金曜日、Eze駅前の道路で火事

公開日 : 2009年09月07日
最終更新 :

先週の金曜日の午後、エズ駅前の道路(100番バスが通る)で
火事があり、道路も国鉄も通行止めになったとか。

このため、ニースとモナコの間の移動手段は、高速と
上の道(N7)だけになり、大渋滞。

モナコに勤めているニース人たちは、高速を通る空港
バスに乗り、空港へ行ってから市バスに乗り換えて
帰宅したとか。17ユーロも取られてぷんぷんだった
そうです。

連日、掲示板で細かな「教えてください」の質問がでますが、
このような事態になれば、すべて「現地対応」。もう、掲示
板は頼りになりません。

まず、駅へ行って大混乱。何事が起きているのか自体、
把握できません。やっぱり、旅行には言葉が通じることが
一番といっていいくらい大切ですね。

上記の記事は下記で見られます。
http://www.nicematin.com/ra/derniere-minute/209775/par/20090904/eze-circulation-routiere-et-voies-sncf-coupees#comments

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント