Q&A

カナダの鉄道教えてください<m(__)m>

公開日 : 2009年09月06日
最終更新 :

今月末にカナダへの旅行を計画しています。
VIAでトロンロ~ナイアガラ、ナイアガラ~キングストン、キングストン~モントリオール、
モントリオール~ケベック、ケベック~トロントという行程を考えています。
この場合、往復(round trip)でチケットを購入して途中下車できるのでしょうか。
基本、コンフォートクラスでどこかの区間VIA1でお食事がしたい、ケベックからトロントは
夜行列車があると聞きました。予約方法など教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• すべて列車ですか・・・

個人的にはVIA鉄道が大好きです。ヨーロッパのあちこちでも列車に乗った結果、清潔、遅れがないののはスイスと同様ですが前の方がかいていらっしゃる様に1等は食事がでてしかも飲み物は飲み放題です。また1等と2等の座席の差もあるほうだと思います。
    ただカナダ滞在が6~7日間でナイアガラにも行きキングストンも見てケベックにも行ってまたトロントに戻るとなると結構ハードな上にすべてを列車でとなると本数がそんなにないので、特にナイアガラ方面はすくないのでやや利便性にかけるかもしれません。結果私はその区間だけは乗ったことがないのですがスケジュールがあえば乗ってみたいと思っています。飛行機のチケットしだいですがトロントinならモントリオールかケベックoutにするか、一部バスにするか全体が決まればパスを購入するかどうかも決めやすいかもしれません。私が良かったと思うのはオタワ~キングストン、モントリオール~ケベックで車窓から新緑または紅葉をみながらワインを飲んだり、朝食だったらコーヒー、というのは最高です。お書きになっている旅程すべてを列車となるとパスを買ったほうがいいとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/09/06 15:37

Re: カナダの鉄道教えてください<m(__)m>

以上のコースに10日間乗り放題のコリドーパスが格安です。コンコンォートクラスのパスもあり、差額で一部V1クラスも乗れるかと。現地駅で。本当はV1クラスのパスにすると全区間にワイン付き豪華な食事が付いて毎日の食事代がいりません。
    必ず1下車ごとに出るのでお腹がすくと列車に乗っていました。絶対V1クラスですよ。

宿は一人ならYHが最適です。特にケベックとモントリオールのYHはカフェに他のホテルの客が来るほどおいしいです。
    http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速の返信ありがとうございます

期間は21日から28か29日に帰着を予定しています。
    それでもパスのほうが安いですかね・・・。
    何もわかってなくて申し訳ありません<m(__)m>
    旅行は母と叔母を連れて行きます。