Q&A

オーストリアの伝統芸能について

公開日 : 2009年09月05日
最終更新 :

質問を見ていただきありがとうございます。

オーストリアの伝統芸能と言えばなにがありますか?

オペラなどは入るのでしょうか?

オーストリアに旅行に行くのですが、ぜひ伝統のものを見たいと思っています。

知っている方いましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 普通にクラシックコンサートかと。

まず誰もが浮かべるであろうクラシックコンサートではないかと。
    ステージでのショー形式のものがみたいのならオペラでもよいのではないでしょうか。
    インスブルックではお気軽なフォークロアショーがあります。
    夏季ならばブレゲンツ音楽祭(ただのクラシックコンサートではなくオペラです。しかも湖上野外ステージ。水辺を生かしたスケールの大きい演出があります)があります。
    東南アジア諸国や日本のような伝統舞踊・ダンス・・・のようなものはオーストリアの伝統にはないと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オーストリアの伝統芸能について

【オペラなどは入るのでしょうか?】日本での「歌舞伎」「能」に相当します。

【オーストリアの伝統芸能】=いわゆる「民俗芸能」を指しているのでは?

見たことはありませんが、記憶では民俗芸能の仮面劇(仮面の芸能?)があったような?。

今の時代、ネットで検索してはどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件