Q&A

ユーレイルチェコ-ドイツパス

公開日 : 2009年09月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今月の16日から27日までフランスのパリ、ベルギー、ドイツ、チェコを旅行する予定の者です。
ほぼ初のヨーロッパ旅行なので、楽しみなのと同時にとても不安です。

都市や日程を詳しく述べますと、パリに2日、ベルギーに4日滞在します。
そして、ブリュッセルからドイツのケルンに入り、ボン、ライン川やミュンヘンなどを観光した後、フランクフルトに行きそこから寝台列車でプラハに向かいます。
そして、3日間のプラハ観光のあとに寝台列車でまたフランクフルトに向かい、帰国するつもりです。

早速質問なのですが、この旅行の場合ユーレイルチェコ-ドイツパスを買ったほうがお得なのでしょうか?
初めはユーレイルグローバルパスを購入するつもりだったのですが、パリ~ベルギーまでは現地の友達がチケットを安く取ってくれたみたいなので、グローバルパスを買うのはもったいないなと思いました。
ドイツはケルン、ボン、ライン川、ミュンヘン、ノイシュヴァンシュタイン城、フランクフルトなどを短期間のうちに回る予定なので、鉄道パスがあるとなにかと便利かなぁと思っているのですが、いかがでしょうか?

またフランクフルトからプラハまで復路往路ともに寝台列車で移動しようと考えているのですが、この場合もユーレイルチェコ-ドイツパスは役に立つのでしょうか?
また寝台列車を予約できる良いサイト等がありましたら、教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/04 17:43

ドレスデン経由

フランク~プラハの乗車券部分はチェコジャーマンパスで乗れます。寝台券だけ+となります。簡易寝台が安いです。片道は車窓風景抜群のドレスデン経由の昼行便がお薦めですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/04 23:09

Re: ドレスデン経由

簡易寝台ですね。情報ありがとうございます。
    車窓風景も見たいので昼にも乗ってみようと思います。

また寝台列車の予約は現地で2、3日前にするので間に合うのでしょうか?