Q&A

Aschafenburg からSchloss Mespelbrunnへのバス便

公開日 : 2009年09月02日
最終更新 :

こんにちわ。
10月上旬の平日、アッシャフェンブルクからメスペルブルン城へ行きたいと思いますが、バス便の時間が分かりません。この時期のバス時刻表をご存知でしたらお教えください。また周辺を含め見学時間はどのくらいみておいたらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Aschafenburg からSchloss Mespelbrunnへのバス便

なすび4649様、今晩は。
    私は2006年ドイツでワールドカップが開催された年に行ってきました。

Schloss MespelbrunnへはAschaffenburg駅前より40番のバスで行きます。
    時刻表を調べましたら1時間に1本、毎正時に出ているようです。乗車時間は34分です。
    詳しくはDBの時刻表で 行き先にAbzw Schloss Mespelbrunnと入れて調べてください。

バス停からお城までは徒歩15分くらい。またお城ではドイツ語のガイドツアーがあり所要30~40分です。
    バスの切符は運転手から買いましたが、往復だと1日券が得だよ、と1日券をくれました。
    せっかくなのでバスでヘッセンタールに寄り巡礼教会を見て帰りました。

のんびりしていて大変きれいなところでした。よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Aschafenburg からSchloss Mespelbrunnへのバス便

frau.goemon3様

詳しい情報をありがとうございます。
    バス便は十分あるようで安心しました。
    DBのサイトでバスも調べられるんですね。
    なかなか情報のないところなのでいろいろ教えていただき助かりました。
    美しい所のようなのでとても楽しみです。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件