Q&A

【プラハ】ホテルは当日見つかる? またオススメは?

公開日 : 2009年09月02日
最終更新 :

中欧関連では初発言です。

今月下旬から9泊10日(現地滞在8泊9日)で初めてドイツに行きますが、「どうせなら周辺国も」と、プラハに立ち寄ろうか検討中です。

もしも行くのならケルン発の夜行列車もしくはベルリンからのユーロシティですが、ホテルは当日でも見つかりますでしょうか? 観光地としてかなり人気のようですので、下調べなしで飛び込んでいくのも不安で。
また、プラハでオススメのホテルがありましたら是非教えていただきたいのですが。男の一人旅なので高級ホテルでなくても構いません(あまりの安宿はさすがに…ですが(^^;))

アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 【プラハ】ホテルは当日見つかる? またオススメは?

確かにチェコの物価は安いですが、プラハのホテルの値段に限って言えば既にドイツの地方都市並みと言えるでしょう。さらにプラハはヨーロッパ内でもメジャーな観光都市なので、ホテル予約しておくのに越した事はありません。9-10月期の目安として、もし予算が一泊シングル100€以内で中心地がご希望の場合、予約は必須かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/02 23:45

やはり早めの予約が

kabuchikoさま、Lacatus Mariusさま、アドバイス有難うございます。代表でこちらにレスさせて頂きますね。

やはり、早めの予約が必須のようですね。まだプラハに行くかどうかは決まっていませんが、早急に検討します。どうも有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 【プラハ】ホテルは当日見つかる? またオススメは?

こんにちは。

10年も前の経験談で良ければですが、
    プラハでは、ロシア語またはドイツ語が話せる人は結構いますが、
    英語が話せる人は、当時まだまだ少なかった覚えがあります。

でも、それでも観光インフォメーションに行ったら、
    そこの人は、流暢な英語で対応してくれ、安心したのを覚えています。
    私もホテルとか予約せずにプラハに入ったのですが、
    そこのインフォメーションでホテルを紹介してもらい、
    ホテルへ向かう前に、そこの人が電話で予約してくれました。
    すみません、値段は覚えていませんが、高くはありませんでした。
    (というより、ドイツから行くなら、全てが安く感じると思います)

お役に立てたかは分かりませんが、当日行ってからのホテル探しでも大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件