Q&A

大陸横断

公開日 : 2009年08月31日
最終更新 :

日本から自分の車でユーラシア大陸(ロシア発)を横断したいと思ってます。
富山の伏木から船で行く方法以外にありますか。
稚内からユジノサハリンスクまでは船で行けるらしいんですが、樺太からユーラシア大陸までは行けるのでしょうか?
情報待ってます。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ググれば結構出てきますよー

バイクでユーラシア横断も多数。 それどころか自転車でロシア横断まで居ますから
    自動車レベルだと、それほどテンパル必要もないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ググれば結構出てきますよー

ありがとうございます。
    このサイトが便利なせいでつい楽しちゃいます。
    これからもよらしくお願いします。

せーじろー

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そもそも、日本の車ってロシアを走れるんですか?

ロンドンから、「逆向き」にアジアへ車で行ってみたいと思っている、イトウといいます。
    おはようございます。

ところで、質問なんですけど、そもそも、日本のナンバーの車ってロシアを走れるんですか?
    それと、普通にフェリーに乗せてロシアへの通関ってできるんですか?

ちなみに、ウチの前の(ロンドン〜ドーバーをつなぐ)国道をロシアやらトルコやらイランやらの車が走っているのを見かけるんで、たぶんロシアにさえはいちゃえばここまで来られるんだろうな、とは思うんですが。

そういえば、中国へは日本の乗用車の乗り入れはできないですね。
    (ほかの国からもだめ、香港からさえもだめ)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そもそも、日本の車ってロシアを走れるんですか?

こんにちは。
    少し調べたらこういうのがありました。
    http://www.nakanishi-keiichi.com/travel/2004summer/index.html
    それと渋谷昭彦氏の「ジムニーで地球を走破る!」っていうのも見つけました。

見てみてください。

せーじろー