Q&A

カリフォルニア ディズニーランドについて。

公開日 : 2009年08月31日
最終更新 :

初めてロサンゼルスに行きます。
カリフォルニア ディズニーランドに行きたいのですが、フリータイムが夕方以降しかありません。
東京ディズニーランドのように夜間パスポートを販売しているのでしょうか?
東京ディズニーランドと内容が大きく違わないようですが、本場ならではの魅力はどこでしょうか?
詳しい方教えて下さい★

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 夜間パスポートはありません。

一番安いのが1パークのみの入場券ですが、現在は72ドルです。
    1日で2パーク入場できるものは97ドルですが、
    夕方以降となるとあまり時間もないでしょうから、
    1パークのみでしょうね。

夏場やイベント中の週末はディズニーランドの営業時刻は深夜12:00までですから、
    6時ごろ行ったとしても、夜中までいられる状況でしたらそこそこ楽しめます。
    しかし東京のパークよりも今は格段に高い!!
    15年くらい前はアメリカのほうが安かったのですが・・・
    安いのは年間パスとか、日数の多いパスですね。

東京とはやはり雰囲気が違いますよ。
    パーク入り口からお城前プラザまでの作りも違いますし、
    お城も違いますし。
    (東京のシンデレラ城はフロリダのパークと同じです)

本場ならではの魅力といえば、なんと言ってもここは54年前に作られたテーマパークです。
    特にファンタジーランドのライドの多くが開園当初からあるアトラクションです。
    54年前に作られたものとは思えないほど、今乗っても本当に楽しめるものです。
    そのほか、東京にはない、マッターホルンやサブマリンなどもあります。
    アメリカ河でのFantasmic!というショーや、その後行われる花火なども、
    アメリカのディズニーパークに来ているのだなあ、と思わせます。

ただ入場料がなにぶん高くつきますので・・・・。
    それに、フリータイムに来られるとしても、
    LAのダウンタウンからだと、車で45分くらいですから、
    往復の時間をいれると、あまり長くはいられないかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 夜間パスポートはありません。

ねこにゃん♪さん
    ご回答ありがとうございますo(><)o
    ロス滞在が2日しかない中で、ディズニーランドの優先度をどの位置におくか悩んでしまいます~。
    3人で行くのですが、私しかディズニーランドに興味がないので、半ば諦めていますが・・。
    でもお話を伺って、54年前に作られたディズニーランドの元祖を見てみたい気持ちが一気に沸きました!!
    もう一度考え直します。
    アドバイスありがとうございましたm(--)m

• いいね! 0
    • コメント 0件