Q&A

早朝の便でベニスからローマに向かうのですが・・・・

公開日 : 2009年08月31日
最終更新 :

9月下旬にイタリアを旅行します。エアーとホテル・列車を旅行会社のフリーパックで頼んでいたのですが、最終日9/26帰国便が厳しかったらしく。。。ベニス06:25→ローマ07:30というかなりの早朝便となってしまいました(そこからロンドンに飛び、ロンドンより帰国便乗り継ぎ予定)。かなりの早朝なのでホテルのフロントに水上バスを頼もうと思っているのですが。またベニスの空港でチェックインをするのにどのくらい時間の余裕を持って到着しておいたらよいか、アドバイスお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 早朝の便でベニスからローマに向かうのですが・・・・

http://www.veniceairport.it/page/servizipass/traveltips/partenza?m=2740212
    マルコポーロ空港のホームページです。
    Check-In
    項目一読して見て下さい。参考貼り付けます。
    2時間前にカウンター掲示となってますが、早朝ですし、そんなにチェックインに時間は必要ではないのでは?
    ホテルのデスクでも、情報入手して下さい。
    水上タクシーだと、天候の事前チェックも必要かと思います。陸路移動の情報も調べておいて、損は無いと
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

マルコポーロ空港HP見てみました。たしかに通常と同じく2HOURとかいてありますね。。。何しろ時間が0625なのでこのまま鵜呑みにしてしまうと0425!まず不可能な気が。。。
    ただ水上バスは天候にも左右されるのですね。船ですものね。念のため他の手段もチェックしてみるのと、やはり現地のホテルに24日にチェックインした際にこのことを伝えて情報もらうようにしてみます。
    どうもありがとうございました。

• 追記:すいません水上タクシーでした!

本文にうっかり「水上バス」って書いてしまい・・・水上タクシーの誤りです。訂正します。

• いいね! 0
    • コメント 0件