Q&A

アメリカの新型インフエンザ情報のついて教えて下さい

公開日 : 2009年08月30日
最終更新 :

9月の初旬にロサンゼルス アナハイム ディズニーランドに出かける予定です。今のアメリカの新型インフルエンザの流行ほどうでしょうか?最近はアメリカの情報が少ないのですが、現地の様子は実際どうなのでしょうか?教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/02 00:06

Swine flu

8月末までロスに滞在していました。

現地での新聞では、SOUTH BAY AREA(トーランス辺り)で、新型インフルエンザが流行していて、さらなる拡大の懸念は新学期が始まる9月だと書いてありました。でも、テレビのニュースでは、新型インフルエンザについては、ほとんど報道されていなかったし、現地のアメリカ人に聞いても、そんなに心配しておらず、みんな、普通の生活をしていて、もちろん、マスクをしている人も見かけませんでした。

ですので、その時は、流行しているという実感は全くなかったですね。
    ディズニーランドでなく、ナッツベリーファームに行きましたが、普通でしたし。
    日本の方が流行しているような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/02 20:55

Re: Swine flu  情報ありがとうございます。

salamoさん、現地の情報ありがとうございます。
    日本の感染拡大に驚かれた事と思います。折角の旅行なのでできるだけ不安は取り除いて出かけたいと思っていましたので、今はさほど流行していないという事で安心しました。

はやく、こんな心配をしないで、どこにでも出かけられるようになるといいですね。

ありがとう、ございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカの新型インフエンザ情報のついて教えて下さい

テレビのニュースでいろいろいっている (ワクチンの安全性とか誰に優先順があるとか)けど あまり LA では まだ 大騒ぎになってません学校が来週からはじまってからかな? ドラッグストアなどでマスクは品薄になってきているようです (ミケさん2、3軒 いかなければかえなかったす。)

いろいろなところに消毒液の大きなビンが置いてあります。

うちのポンは三つで Pre-School に いってますが 手洗いとうがいを徹底してやるようにさせているけどなかなかやってくれません。

http://www.publichealth.lacounty.gov/acd/h1n1.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/31 21:44

Re: アメリカの新型インフエンザ情報のついて教えて下さい 情報ありがとうございます。

情報ありがとうございます。マスクが品切れ・・とお聞きし少し不安に思いました。秋からの第2波に備えてのことなのでしょうか?今現在、まだ、流行していて警戒が必要ですか?市民の方たちの暮らしにも何か影響は出ていますか?ロサンゼルスは1日だけの滞在でアナハイムのディズニーランドに3日程いく予定です。そちらの様子も合わせて、また情報をいただけるとありがたいです。宜しく、お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件