Q&A

イタリア鉄道のWEBでチケットを購入したら日本まで宅配してくれるかしら?

公開日 : 2009年08月29日
最終更新 :

ウィーンからイタリアの鉄道チケットをwebで購入しようと思っています(11月の予定)。webを進んでいくと宅配欄があるのですが、ここに日本の住所を入れても配達してくれるかしら?
欲しいチケットがチケットレスになっていなくて、OBBを使えば良いと思うのですが利用したい座席のカテゴリーがイタリアサイトにしかなかったもので…

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イタリア鉄道のWEBでチケットを購入したら日本まで宅配してくれるかしら?

私も12月にウイーンからフイレンツエまでアレグロトスカ号の夜行寝台を取る予定で色々とオーストリア国鉄のサイトをみています。最初は値段が安そうなんでイタリア国鉄のサイトからその列車の価格などを見ていましたが、チケットの郵送はイタリア国内のみ。また、駅での発券はイタリア国内のみでウイーンではできないようなんであきらめました。最初にイタリアへ行かれるなら可能でしょうが。
     でも、オーストリア国鉄のサイトからSparSchieneというイタリア行きのかなり格安のチケットが売っており、ネット上からチケットを取得できます。早く買えば価格的にも有利ですが、たぶん、変更や取り消しができないと思いますので注意が必要です。また、私の場合、12月のことなんで、予約しようとしても反応しません。たぶん、乗車日の3ヶ月前しかネット上から反応しないようですが、11月ならボチボチ取れる時期かなと思います。それと宅配はできないでしょう。
     また、わからないことがあれば英語でmailto:wien.ticketline@pv.oebb.atへ問い合わせれば返事があると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

OBB購入しました。

情報有難うございます。Allegroの特等がイタリア鉄道からしか販売されていなくて、とても乗って見たくて奮闘していました。諦めてバーゲンチケットが無くならない内に、getしました。とてもスムーズに何の問題も無く取れました。こちらは2組で行くのですが車両が離れては嫌だと思って2組同時に取ると正規の値段の予約しか受け付けないようです。一組ずつ取っても片方は20€高かったです。同じパソコンと認識するのでしょうか?それでも本当に激安でした。一部の激安ホテルサイトも、激安skylineもそうでした。同時に取ろうとすると高いのしか出てきませんでした。

後はイタリア鉄道にチケットレスで購入した分、いったいどうなるんだろう。
    クレームの場所がイタリア語のみなのであ~気が重い。こんな事なら現地で購入すればよかった。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/08/29 16:37

郵送不可

たび団子福ちゃんさん、こんにちは。

残念ながら、イタリア国鉄(Trenitalia)のサイトでのチケット購入だと、日本への郵送は
    してくれません。チケットの受け取り欄に、「郵送」の項目がありますが、これは
    イタリア居住者だけが対象です(国際郵便不可)。

チケットの受け取りの選択肢には、「Ticketless(セルフプリント)」か、駅の券売機(もしくは窓口)
    での発券しかありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱりダメですか

教えていただいて有難うございます。今2~3日前にTrenitaliaのwebで購入したチケットレス2枚visaで購入してトラぶっています。カードの承認が下りないとか何とかで…昨日からメール待っているのですが無しのつぶてで…これ以上のトラブルにならなくて良かった。有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • WEBでチケットを購入したら日本まで宅配してくれるかしら?

http://www.tgv-europe.com/en
    で購入した時は5日で届きました。(勿論無料)

上のwebからでも買えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

良い情報有難うございます。TGVからでもフランス以外のチケット購入できるのですか?昨年TGVからチケットを購入して日本に郵送してくれなくて滞在先のホテルに送ってもらったのですが、今は送ってくれるの様になったのでしょうか?そういえば去年無かった「あなたの国は?」にJapanが有りました。…試してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件