Q&A

ローマからフランクフルトへの格安航空券の手配の方法について

公開日 : 2009年08月28日
最終更新 :

こんにちは。
ローマからフランクフルトへの格安航空券(ルフトハンザ、アリタリア)の買い方について教えてください。
フランクフルト空港のHPで検索をかけたらローマからフランクフルトへはルフトハンザかアリタリアのみ飛んでいることが分りました。
そして購入方法は航空会社のHPか現地旅行会社で購入しかないと思い調べてみましたが・・・。

まずは、この二つの航空会社のHPで運賃検索をしましたが高すぎです。
あとはH.I.S.のローマ支店に見積もりを依頼しました。(回答待ちです)

それ以外の安く買える良い方法があれば教えて頂きたく投稿してみました。

本当はイタリアのナポリからフランクフルトへ飛びたいのですが調べたら飛んでいませんでした。
そこでナポリからローマまで電車で行き、そこからフランクフルトへ飛行機と考えました。

アドバイスをよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ローマからフランクフルトへの格安航空券の手配の方法について

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    格安航空会社ですもんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローマからフランクフルトへの格安航空券の手配の方法について

    アドバイスありがとうございます。

    (1) Hahnは移動が大変なので除外ですね。

    ② www.tuifly.com/ は書かれているケルンとミュンヘンで調べました。

    ③ www.airberlin.com は良いですね。
      Rom - Fiumicino ›› Frankfurt(ベルリンかウィーン経由)
      ありがとうございます。
      日付が先だと1万円(79EUR)くらいで乗れますね。

    実は数年前にtuiflyもairberlinも搭乗経験あります。
    ③が一番安くて便利なのかな。
    ナポリからローマの空港までなら電車で3時間あればいけそうですね。

    以下で行けばベストかな!?
    ↓↓↓↓↓↓↓
    電車:ナポリ(08:00) → ローマ(11:00) 3時間くらい 
    ✈:ローマ(13:15) → ✈:フランクフルト(18:30) HG8467
    ✈:フランクフルト(20:45) → 東京/成田(15:55) NH006 11:55

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/28 23:19

    Einen Monent

    ちょっと待った。

    なぜ、フランクフルトかと気にはなっていました。
    『まさか帰国便ではないよな。』

    不安が的中。

    極めて危険な乗り継ぎです。
    LCCを帰国時に使うのは、帰国便が強い航空券(ノーマルか最低限変更可能)、
    または数日遅れても失職の心配がないか、そもそも職の心配の
    ない人だけです。

    Airberlinは半LCCだし、しかもベルリンやウィーン乗り継ぎ。
    フライトが何処かで一回でもおかしくなったら一巻の終わり。
    エアーベルリンは止めるべきです。私なら絶対しない。

    実は最近、乗り継ぎ簡単な香港での乗り継ぎセキュリティー検査が
    長蛇の列、30分以上掛かりました。時間が迫っている客への対応がなされる
    まで、20分以上並んでいました。乗り継ぎに90分取っていたのですが、
    出発階に出られたのが搭乗50分前。帰りは乗り継ぎ50分なのに45分の
    出発の遅れ。次の便に振り返られるだろうと思っていたら、ワープでも
    したのか、定刻に到着。同冊航空券ですが、飛行機の遅れではないので、
    香港での混雑では乗り遅れもあり得たと思います。

    一度計画を練り直すことをお勧めします。
    LCCなら昼過ぎが限界。私もTuiflyで4時間近い遅れを経験しました。
    ドイツのとある街で一泊し、帰国便にのる予定でした。昼過ぎ着が
    夜になって予定が大幅に狂いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/28 19:42

    Rayanair

    茨城空港を東京空港と呼ぶくらい離れていますが、
    勝手に来月の連休と思って検索。
    Thu, 17 Sep 09 from 1.79 EUR
    Sat, 19 Sep 09 from 0.00 EUR
    Sun, 20 Sep 09
    FlightFR 4102 06:10 Depart 07:55 Arrive 1.79 EUR
    以下も大差なし。

    ああ、逆か。
    24.99 EUR Sun, 20 Sep 09 FlightFR 4101 08:20 Depart 10:15 Arrive
    Rome (Ciampino) - Frankfurt (Hahn)
    17-23まで、この日と19日以外は1.99-0.00です。

    でもナポリならば、
    www.tuifly.com/で
    Sa, 19.09.09 14:30 - 16:40 249,00 EUR(+37)
    Mo, 21.09.09 10:45 - 12:55 99,00 EUR(+37)

    Neapel (NAP) nach Köln-Bonn (CGN) ならば選択肢が増えます。
    200ユーロ前後を手を打つか。

    あとはwww.airberlin.comなどで乗り継ぎ。

    Rom - Fiumicino ›› Frankfurt がベルリンかウィーン経由で総額164 EURとか。
    ナポリからはベルリンまでしか出ません。

    移動はドイツに入ってからのほうが楽なので、フランクフルトに近い
    別の都市が良いのですが。ないですね。

    後は、入欧に使うエアライン加盟の欧州パスかマイレージでのアワード。
    airberlinのMailand ›› Frankfurtとかもありますが・・・気が遠くなる。

    tuiflyが良いかな?




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/28 19:50

    Aが一個余分でした

    細かいミスはそのままにしないと煩雑になるので避けているのですが、
    タイトルは人目につきますね。

    折角なので、Hahnは市内から1.5時間以上掛かる空港で、周囲はぺんぺん草しか
    (本当は草原)生えていません。

    ナポリからローマ、さらにはハーンからとはかなりきつい。
    覚悟してください。

    tuiflyは日本では無名ですが、かなり大手(例の日本のLCCとも言える
    エアラインのバックが、安さ、むしろ従業員のスキルを抑えて成長した
    旅行代理店というのと同じかな?)です。しかし、乗客は酷かった
    なあ(LCCの宿命です)。こちらを勧めます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件