Q&A

ジャカルタからジョグジャカルタへの同日乗り継ぎチケット

公開日 : 2009年08月28日
最終更新 :

東京からジャカルタまでの格安航空券を購入する予定です.
スカルノ・ハッタ国際空港に到着した時に,ジョグジャカルタへの航空券を空港で購入しそのまま移動したいのですが,航空券は手に入りやすいでしょうか?
時期は9月中旬から下旬にかけてです.
日本で購入すると結構高いようなので,現地で購入しようと思いました.
このような方法で購入された方がおられました,教えていただきたく思います.
よろしくお願い致します.

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• どうもありがとうございました

お二人の投稿,とても参考になりました.
    どうもありがとうございます.

チケットは日本で購入しようと思いましたが,断食明け大祭前後と合致しておりインドネシアへの旅行そのものをやめ,イスラム圏以外の国への検討をしようと思います.

ただ近い将来,今回の回答を念頭にジョグジャには訪れたいと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジャカルタからジョグジャカルタへの同日乗り継ぎチケット

JORGE さんの おっしゃり通り 当日窓口で購入は 問題なく と思います

ただ 時期は いつでしょうか??

インドネシアでは 9月21日 ラマダン(プアサ)が終わり  レバラン休暇に入ります

その時期は 日本の お盆 GW と同じ以上 混んで チケットは 取れないかもと思いますよ。

取れない とか 不可能とは  断言は出来ませんし しませんけど その可能性は 運と 言うべきかも ですね 出来れば 避けたほうが よい時期です

インドネシア国内事情 詳しい方なら 空港内に 沢山いる Calo(ノミ屋)から 交渉して

通常料金より 遥かに高い金額 出して 買うので あれば 別なのですが・・・・

もしそうするなら 日本で ジョグジャ まで  購入が ベターかも・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/28 08:50

オンライン

現地到着時に購入するのはノーマルとか限られた料金か、
    『飛べるのなら何時でも良い』という、金はないが暇だけはある
    旅行者だけ(要するに両極端)に限られるでしょう。

Air AsiaをはじめとするLCCは”早い者勝ち”の世界なので、
    当日、しかも直前になれば、当然高くなり、会社の利益にも
    なるので、経営の存続を助けるという意味で他の旅行者の
    利益にも繋がります。ですから、やっても良いのでは?

しかし、安さを求めるのならば、その意図とは逆の結果を生みます。

ガルーダもノーマルならば日本で予約だけして、支払いは現地が可能で、
    日本で買うより少しは安くなります。しかし、割引き料金は日本での
    支払い/発券となります。

以下のサイトで、買う方が(あればの話し)良いと思うのですが。

やってみればわかるはずですが、すでに最低運賃はなくなっているものが
    多い。いわんや当日では、です。

Air Asia
    Batavia Air
    Garuda Indonesia
    Mandala Airlines

• いいね! 0
    • コメント 0件