Q&A

ラスベガスのおすすめホテルとベラージオ

公開日 : 2009年08月27日
最終更新 :

ラスベガスのストリップ沿いでおすすめホテルを教えて下さい。
還暦の両親と自分の3人で宿泊します。

ベラージオのOのショーを観るつもりなので、ベラージオにしようと思っていたのですが、
ベラージオのサイトを見る限り、1部屋にベッドが1台しかないようです。
キングベッドとはいえ、3人で寝るのは厳しいですよね・・・。

ちなみに2泊予定ですが、連泊ではなく、グランドキャニオンでの1泊を
はさむ予定なので、2つのホテルに1泊ずつしたいと思っています。

おすすめと共に、「絶対ここはやめた方がいい!」という情報もありましたらお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 09/08/27 22:43

    ほぼ、出尽くした感がありますが

    バフェは、ランチからディナーへの変わり目となる4時前後が空いています。4時までに入れば、ランチ料金です。VIPレーン?は、食事付き宿泊などの方用(本当のVIPは、バッフェには来ない)であったと思います。私も、パリスとかに比べて、ここが一番良かったです。
    噴水の感想は個人差かと思いますが、無料のショーでは、一番良かったです。ストリップ側からは、迫力を楽しめ、お部屋からは、美しさ(特に夜)を楽しめます。私は、部屋からの方が好きです。
    Oは、1ヶ月前ぐらいから、ディスカウントチケットが、HP上に出ています。すでに、部屋を予約済みであれば、その旨を言って、電話で抑えるのが良いかと思います。私の場合は、オペレーターが空席を色々と教えてくれました。なお、注意点として、ネットで座席を開いていると、一時的にHoldされた状態になり、オペレーターの画面上にも、誰かが購入手続き・検討中と出るみたいですので、自爆しないようにしてください。逆の技(1台のPCで端の席を3-4席Holdして、他のPCで座席を検索すると、その横から購入できます)も使えます。

    最後に、Oのチケットは22時のほうが、余り気味なので割引でも良い席(私は中央4列目の真ん中)がとれますが、これを観ると、噴水ショーの最後11時55分の、アメリカ国歌/Whitney Houstonが見れません。 2泊されるので、それを外から見るのであれば、問題ないですね。 当日の噴水ショースケジュールは、チェックインカウンターの左側ベルデスクでもらえると思いますし、ラスベガス大全さんでも手に入るのではないかと思います。

    最後に、私は3人(夫婦&父親)でクイーンベッドx2の部屋に泊まりました。長旅のため荷物が多く、その分やや手狭に感じましたが、部屋の雰囲気は良かったです。

    ご両親にとっても、最高の思い出になることと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ほぼ、出尽くした感がありますが

    USHIさん、具体的なアドバイス、ほんとありがとうございます!

    私もベラージオの噴水ショーは外から観たことはあります。部屋からだと意外にあまりよくない、
    と書かれている方がいたので、そんなもんかと思いましたが、USHIさんは、部屋から観るのも
    おすすめなのですね。

    実際にクイーンベッド2台の部屋に泊まられたということで、とても参考になります。

    OのチケットはKayさんも書かれていたように、やはり電話予約がベストなのですね・・・
    ただ、英会話には自信がないので、やはりサイトで購入すると思います。
    1ヶ月くらい前からディスカウントチケットがHPに出るとのことですが、
    ベラージオのHPですか?それとも一般の?
    日本のお盆の時期の旅行の予定なのですが、1ヶ月前まで待つと売り切れてしまうことなんて
    ないですかね?心配性なもので・・・

  • このショーを見てきました、チキンの嫌いなさすけねえには(食事だけは)大変でした!

    http://kenbox.jp/story/minaraiartist/0917-2.htm

    これを当日券1/2プライスの所で(1/2ではありませんでしたが安かったです)。

    酒は無難なビールで。

    手づかみで小振りの鶏のロースト1羽分、足だけ何とか(無理して食べた)。

    付け合わせはポテトとブロッコリーだけ、食事には不満でした。

    子どもも大人もテーブルを叩いて、ま~下手な食事だけするよりは楽しかった。

    泊まったホテルのバイキングのビーフは固くて虫歯が疼いた。

    泊まったのはストリップですが、他のホテルなので、参考になれなくてすみません。

    バスはストリップの7ドルの1日券で乗りましたが、パリス付近が舗装工事で渋滞で渋滞で大変でした。

    半月は立っているのでもう大丈夫だとは思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: このショーを見てきました、チキンの嫌いなさすけねえには(食事だけは)大変でした!

    さすけねえさん、書き込みありがとうございました。

    リンク拝見しました。エクスカリバーでやっているショーということですから
    Oではないですね。(最初書き込みの内容を読んだとき、「チキン」のことが書かれてあり
    Oについての書き込みかと思い込んでいたので、ちょっと??となりました)

    私も以前ラスベガスに行った時、ストリップ沿いではないホテルに宿泊して
    そこでやっていたショーを飛び込みでみました。
    (ホテルの名前もショーの名前もわかりません・・・)
    客も少なく席もガラガラでしたら、それでも初めてのラスベガスでのショーはとても
    おもしろく大変感激しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベラッジオはお勧め!

    bach42bのおっしゃるとおりで、重複しますがダブルベッド2台の部屋に泊まりました。もちろん噴水の見える部屋がお勧め、OのチケットはホテルのコンシェルジュでCHECK INのとき頼んでください。とても良い席を用意してくれます。カジノ横にあるビュフェレストランは他のホテルに宿泊している人も食べにくる位人気の場所ですが、ゲスト専用のラインに並んでスムーズに入れます。ベラッジオはお勧め!(噴水ショーの音は部屋のテレビで聞きます)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ベラッジオはお勧め!

    uhotiyonさん、早速の書き込みありがとうございます!

    実際に宿泊された感想、とても参考になりました。
    ベラージオにもツインの部屋があるとわかりほっとしたところです。

    Oのチケットはチェックイン時に購入されたのですね。
    売り切れてしまうのがこわいので、事前にシルク・ド・ソレイユのサイトで
    購入しておこうと思っているのですが、ホテルで買った方がよいですか?

    また、ベラージオのビュッフェは長蛇の列だという情報があったので、
    ちょっと嫌だなと思っていたのですが、「ゲスト専用のライン」というのは
    「宿泊客専用」ということですよね?(宿泊客の中でもVIPだけで、一般人は
    ダメ!とかありませんか?)
    もしそれなら安心ですね。

  • Re: ラスベガスのおすすめホテルとベラージオ

    こんにちは。
    売り切れていなければ日本で言うところのツインの部屋もあるはずですよ。
    ホテルのサイトを見たら"King Bed"と"Queen Beds"と選べるようになっていました。
    この"Queen Beds"というのがいわゆるツインです。
    もしスイートをお探しなのでしたら"King Bed"しか選べませんでしたが、恐らく
    プルアウト(Pull Out)という普段はソファなんだけど中にベッドが隠れているという
    ものがリビングにあると思います。
    せっかく泊まるのでしたらLake Viewの部屋をお薦めします。
    ベラージオ名物の噴水ショーを上から見ることが出来ますので。
    実際には地上から見たほうがきれいですけどね。

    他、私のお薦めは、お金が出せるのであればWynn、安く行きたいのであればLuxorのタワーです。
    Wynnは普通の部屋でも640sqft(約60平米)あって広々として窓も天井から床まであるので
    開放感があり心地よいところです。
    Luxorのタワーは安い時には$80位で泊まれますが、そのわりにはシャワーとバスタブが別々になっており
    部屋の雰囲気がもうちょっと高い隣のMandalay Bayに似ていたりしていてお得です。
    部屋が結構明るくなるのが好きです。

    ただ、両方ともストリップの中心から離れていますので、色んなところを廻りたいのでしたら
    立地的に便利なところだとFlamingoとかCaesarsになります。
    Flamingoも値段的には中の下になります。7-8年前にリノベーションしたので外から見る建物の印象よりも
    部屋の中は新しく感じます。
    中に日本食屋が入っているので洋メシは嫌、という方でしたら便利かと思います。
    Caesarsは泊まったことありませんが、恐らく部屋数最大のホテルで、地理感覚のわりとある私でも
    迷ってしまうくらい広くて私自身は好きではありません。

    その他ストリップでしたら
    - Venetian
    - TI
    - Bally's
    - Paris
    - Planet Hollywood
    - Excalibur
    - Mandalay Bay
    - The Hotel
    - Four Seasons
    オフストリップでしたら
    - Rio
    - Hilton
    - Tuscany

    に泊まったことがありますので気になるところをお尋ね頂ければ「こんな感じだよ」と
    お答え出来るかと思います。

    http://www.lvtaizen.com/index.html
    -

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ラスベガスのおすすめホテルとベラージオ

    bach42bさん、早速の書き込みありがとうございました!
    ラスベガス大全のリンクが貼ってありますが、もしかして管理者の方ですか?
    既にいろいろと読ませて勉強させてもらっています。

    ベラージオのツインの件、情報ありがとうございます。Queenだとベッド2台に
    なるのですね。(Queenベッドが1台ということだと思ってました。)
    Oを観た後、他のホテルへ帰るのは面倒だと思っていたので、ベラージオにも
    ツインがあるとわかりほっとしました。

    実際に行くのは結構先なので、またいろいろと質問すると思います。
    よろしくお願いします。