Q&A

バンフでのお勧めを教えてください

公開日 : 2009年08月20日
最終更新 :

8月下旬から9月初旬にナイアガラ・バンフを旅行します。

バンフでは3泊しますが、1日はツアーについている観光でコロンビア大氷原、レイクルイーズ、ボウレイク、ペイトレイクを回ります。

残り2日のうち、1日はカナナスキ川かキッキングホースでラフティングをする予定で、残り1日をどう過ごそうか、悩んでます。

カヌーに乗ってみたいと思ったりしてますが、ハイキングのオプショナルツアーに参加したほうがいいでしょうか?
レンタカーを借りて、回るのもいまいち自信がないんです…(方向音痴のため)
見どころが多すぎて、またガイドブックを見る限りでは、どこも綺麗で絞りきれません。

お知恵をかしてください。

40代夫婦です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/08/21 13:14

Re: バンフでのお勧めを教えてください

先月バンフで3泊しました。
    バンフの街の中だけでもたくさんの観光名所がありました。
    私たちはレンタカーの旅でしたが、バンフの街の中はバスもありますし歩いて回れるところもたくさんあります。
    もしお時間がありましたら私の旅行記の④⑤⑥で紹介しています。
    お天気にも左右されるかとは思いますが、サルファー山の山頂はお勧めです☆
    時間があったらトンネル山のハイキングはしてみたかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

kakkoさんへ

ありがとうございます。旅行記、拝見しました。

レンタカー、いいですね。ちょっと惹かれてしまいました!
    やはり、モレーン湖やエメラルド湖など見どころ満載のカナディアンロッキー巡りをしなくちゃいけませんね!
    OPツアーとレンタカーで迷ってますが、道に迷ったりしたのは1度だけですか?地図は準備されましたか?地球の歩き方だけでは無理でしょうね。
    レンタカーは1日だけ借りられたのでしょうか?
    質問だらけですいません。もし、お時間があれば、また教えてください。

opツアーだと効率よく回れるし、レンタカーだと自分のペースで回れるし…

うーん、迷うところです。

• ボウ川ハイキングはいかが

バンフ公園博物館のところからボウ川の川原に出て、マリリンモンローで有名なボウ滝を経て、トンネルマウンテンまで歩くと、ただでハイキングが楽しめますよ。
    疲れたらそこから戻ればいいので安心です。
    街のインフォメーションやホテルでもらえる、無料の地図にちゃんとコースが出ています。
    スーパーでサンドイッチと水を買えば、一日でも楽しめます。
    私はこのコースで野生のコヨーテを見ることが出来ました。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/1142
    もご参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ま~おじさんへ

お返事ありがとうございました。
    クマは怖いですね!!コヨーテも怖いかも。
    でもきれいな花がたくさん咲いてるんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンフでのお勧めを教えてください

3泊だとフル2日は確保できますが、残りは到着日の半日と出発日の半日、どちらも殆ど時間は無くなるかも
    しれませんが、余裕があり、好天気ならサルファー山へ登りロッキーの山並みを堪能は如何でしょうか。
    ホテルで聞けば判ると思います。ケーブルカー利用すれば、登山感覚ではありませんから。
    バンフからナイアガラに廻るなら移動日は早朝発になってしまうかも知れませんし。
    よいご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

Plannerさんへ

早速のお返事ありがとうございました。

サルファー山、良さそうですね。ガイドブックを漠然とみていてもイメージがわきませんでしたが、こうやって、行った方にお話を聞くと、ガイドブックの内容も頭に入ってきました!

• いいね! 0
    • コメント 0件