Q&A

チューリッヒから2泊3日の旅のおすすめを教えてください。

公開日 : 2009年08月16日
最終更新 :

初めての、スイス旅行を計画しています。スイスの山を中心に、電車を使ったプランを練っているのですが、
期間が2週間と時間がある為に、途中でチューリッヒから2泊3日ぐらいでスイス「国外」に行くのも良いな〜と思ってます。
おすすめの場所や旅ルートを教えて頂けませんか?

条件は
○ルツェルン発(前日がルツェルン泊)
○2泊3日
○4日目の午前にはKonstanz(チューリッヒより1時間半)に行きたいので、3日目夜はチューリッヒに近い方が良いです。
○駅から観光地までが遠くなく、一人で徒歩で回って楽しめる町がいいな〜と。。。

ちなみに旅の全体のスケジュールはーーーーーー
シャモニー 1泊
ツェルマット 2泊
グリンデルワルト 2泊
ルツェルン 1泊
<<<どこか2泊国外?ここが悩みどころ。>>>
Konstanz朝から用事。 1泊
ベルン 1泊
ーーーーーー

今のところ、候補はユーロシティを使った旅で、
チューリッヒー(約6時間)ザルツブルグ1泊-(約2時間)インスブルグ1泊ー(3時間40分)チューリッヒ午前着ですが、
1日目の移動が約7時間と、ちょっと移動時間が長いのが難点です。

また、国外に出ようと思う理由は、いままで、「古い町」型の旅行しかした事がなく、
(プラハとか、ウィーンとか。。)
今回初めての「山、自然」型の旅なのですが、最初の一週間で、「山はお腹いっぱい〜!」になって、
町に行きたくなるんじゃないかと心配してます。笑

やっぱりスイス国内がおすすめ!であれば、スイス国内でもかまいませんので、ご助言いただければ幸いです!
どうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/08/18 21:25

個人的には

個人的にはグリンデルワルトとチューリッヒを3泊にします。
     お山は天気次第なので終日滞在が1日では姿を見ないまま次の滞在地へ移動になってしまう可能性があるので。
     何月にお出かけになるのかわかりませんが、ずっと晴れてくれれば山を見ながらゆったり過ごせます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど。。確かにそうですねっ

なるほど。。確かに、相手は先が読めない自然ですものねー。。
    晴れてくれれば、良いのですが。。
    今回はスイスの部分だけ友達との行動になるので、スイス部分のプラン変更は友達と要相談になりそうです。
    まーもっと様のおしゃる通り、お天気次第だと思うので、
    天候の善し悪しも考えてプランを細部まで見直したいと思います。
    晴れなかった場合の、代替案や別の選択肢を用意するだけでも、安心できそうですねっ。
    貴重なアドバイスありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ストラスブール、コルマール(フランス)

調べていたら、ストラスブール、コルマールも良さそうなので、候補に入れたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ストラスブール、コルマール(フランス)

kikisakiさま こんばんわ
    数年前ですが チューリッヒより2泊3日で コルマール、ストラスブールへと小旅行をしてきました。
    私の旅のスタイルは 出来ればメインの国の他にその国境近くの他国の都市を訪ね違いを体感することです。
    日帰り、一泊。2泊などほんの除き見る程度ですが...

その時はチューリッヒからバーゼル経由でコルマール。2泊して一日はストラスブールへ 日帰りでした。
    コルマールからは列車で30分強でストラスブールだったと思います。 チューリッヒからコルマールまでは2時間半くらいだったかと。途中バーゼルでも2時間ほど街を歩いてみました。川沿いに橋の上からフランス、ドイツ、スイスの三カ国を望めます。

コルマールは小さな町でゆっくりのんびりメルヘンチックな町歩きができます。夕暮れから夜にかけてと朝早くの(と言っても9時くらいでした)お散歩はおすすめです。朝は観光客はほとんど見当たらなく旧市街をおもいきり楽しめます。 ストラスブールは世界遺産に登録されていて都会ですが やはり旧市街はロマンチックで歩いたり運河クルーズもできますよ。

ドイツの国境に位置するので町並みはそれぞれドイツを思い出させますが 雄大な自然と癒される小さな町。

正解だと思います。 ぜひ訪れてみてください。 上手に紹介できませんが 少しだけお役に立てばと...