Q&A

ウブドへ行く方法

公開日 : 2009年08月16日
最終更新 :

海外旅行は何度もありますが、バリは初めて者2人で旅行予定です。
クタからウブドへ1日観光を考えています。

日本からのツアーが大体ひとり6・7千円であります。
掲示板などで、車をチャーターして行く方がいらっしゃいますが、
どちらが良いか考えています。
私は、安い方法で結構行動するタイプですが、
友人は、面倒なので日本から大手旅行店の薦めるツアーを
申し込めば良いじゃないかというタイプです。

意外とツアーだと、各ホテルを回ったり、団体行動で時間を取られたりあり、
チャーターの方が効率が良いかと思います。
また、チャーターでもきっと安いですよね。
どう思われますか?

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • Re: ウブドへ行く方法

    みなさん!ありがとうございました。
    具体的にサイトまで教えていただいてとても参考になりました。
    やはり、皆さんのアドバイスのとおり、ツアーに入らず、
    チャーターして行こうと思います。
    友人にも話したところ了解してもらいました。
    また、よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 絶対チャーターがお勧めです。

    こんにちわ

    今まで違うところで二度ほどチャーターをしましたが問題はありませんでしたし、まあ安いと思います。

    それになれている方々は日本語が分かるチャーター会社を使わずに、現地で直接タクシーと交渉してもっと安くしていらっしゃるようです。 私にはそこまでの根性はありませんのでこちらからチャーターを予約していきました。

    ポピュラーなとこでここhttp://www.suka2-bali.com/suka2-tour/tour2009/index-charter.html

    一度利用したのが http://www.himawaribali.com/charter.html

    ほかにもhttp://www.daisukibali.com/  http://island.geocities.jp/kadek_bali_guide/

    過去ログを検索されればいろいろ出てくると思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/17 06:34

    Re: ウブドへ行く方法

    ツアーが大体ひとり6・7千円ならば、×2の値段になってしまいますが、チャーターをすれば、2人でその価格前後で十分チャーターできますから、絶対チャーターの方がいいですよ。もっと安くチャーターできるところも勿論沢山ありますが、チャーターの価格は、使用する車種やガイドの使用言語、時間や距離によって様々です。大手だと高い分きちんと保険に入っていて何かあった時の対応がしっかりしているかもしれませんし、一概に安ければいいというものではないので、よく相談して決めた方がいいですね。

    日本からの大手代理店のチャーターだと高そうですが、日本語OKでネット予約できる現地代理店も沢山あります。
    例えば「バリ チャーター」などで検索しても色々出てきますし、この掲示板の過去ログにもどこの会社のチャーターがいいなどの情報はいっぱい出ています。

    私は宿で紹介してもらったり、知り合いの白タクに交渉して安くチャーターしていますが、道の途中で、ちょっとあそこを見てみたい!と止まってもらったり、帰りにスーパーによってもらって買い込んでから宿に帰ったり、ツアーじゃこんなことはできませんもんねw 好きな場所に好きなように行けるのが一番です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/16 23:22

    ウブドでの絵画鑑賞

    初めてバリへ行った時、車をチャーターしてアチコチ(お任せで)回ったら、ウブドでは画商へ連れて行かれました。いろいろ絵は見れましたが(玉石混交でした)、何とか買わせようとしつこく付きまとわれました。

    もし買う気がないのでしたら、美術館の方へ行かれることをお勧めします。
    例えばネカ美術館は、もともと画商だった男がこれまでの商売を反省して建てたもので、その建物や配置なども伝統的なバリ様式です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/16 22:21

    日数の余裕があれば・・・

    滞在期間にもよりますが、日程に余裕があれば、是非ウブドに1泊されたらどうでしょうか?
    舞踊鑑賞なども夜ですし、それを見てからクタへ戻るよりも、じっくりウブドを堪能して頂きたいな・・と。
    バリの醍醐味は、やはりウブド(芸術なども含め)がバリらしさを感じます。(私は・ですが)
    私は、クタからウブドへの移動はありませんでしたが、ヌサドゥアからでした。1時間半ほどもかかるのです。
    日帰りだと往復時間が勿体無いような気がします。
    ウブドの宿に送迎してもらえたので移動費は不要でした^^(ヌサドゥアまで無料で迎えに来てくれました。)
    片道、ツアーで6、7000円位出すのなら、それくらいの料金の宿を予約して、迎えに来てもらえると一番いいかと思います。(無料でないかもしれませんが、宿に相談してみてはいかがでしょう?)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/16 22:30

    補足です

    すみません、3泊5日のツアーでクタのホテル滞在なんでしたね。
    それでも、ウブドまで別でツアーやチャーター代、往復/1人6000円×人数を考えると、私なら、クタのホテルの1泊分を諦めてウブドの宿に1泊します。・・っていうか、そういう旅をしてきました。
    ウブドに1泊分だけの荷物を持って、ウブドへ向かい1泊してクタへ戻る・・といった感じです。そいすると、トータルで考えて同じ料金になるようなら、クタとウブド、両方の宿が楽しめるし、日帰りでせわしなく回る必要もないと思いますので・・

    いろいろと試行錯誤して楽しんできてください。
    計画も旅の楽しみのひとつだと思います^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウブドへ行く方法

    若葉226さん、こんばんは。

    昨日、今年7回目のBALIから帰国しました。

    ウブドに何しに行くかにもよりますが、チャーターの方が簡単でしょうね。
    ただ、GUAMなどのツアーみたいにホテルをぐるぐる回ってピックアップしてみたいなツアーは少ないと思います。
    3列シートのバンが主流ですから、せいぜい3組くらいまでの混載かと思われます。
    ただ、大型バスももちろんありますので、その辺は事前に確かめてください。

    値段も日本で大手旅行代理店を通すと当然割高ですので、チャーターよりも(はるかに)高い可能性が大きいと思います。

    それより、ウブドに1日観光って…
    個人的な意見ですがあまり意味無いと思います。
    「どうせならゆっくりウブドに滞在する」 or 「クタで1日ゆっくりする」の方がいいと思います。

    BALI 楽しんできてください!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    09/08/16 21:57

    昨年、サヌールからウブドにバスで行きました。

    昨年、バリに行きました。パッケージツアーでしたが、ウブドに一泊したくて、フリーの一日をサヌールのホテルをそのまま、おいたままで、ウブドのホテルを個人で取りました。ウブドのホテルはとても安いし、素敵なホテルが多いので、一泊されることをおすすめします。観光用のバスで行きましたが、ウブド行きなどは、くたに沢山あるガイドさんでいくらでも紹介してくれますよ。タクシーをチャーターしても、くたから、ウブドまで3000円ぐらいだと思います。