Q&A

コペンハーゲンからドイツへの鉄道移動(クリスマスマーケットに行く為に)

公開日 : 2009年08月11日
最終更新 :

今年の12月のクリスマス時期に仕事でストックホルムと、コペンハーゲンに行きます。
ヨーロッパ初めての友人の願いもあって、ドイツのクリスマスマーケットに行きたいと思っています。
具体的には、ドイツに行けるのは、クリスマス後になるのと、日数的に2泊から3泊しかできません。
コペンから日本に飛ぶので、一度ドイツに行った後、また戻ります。
北ドイツのハンブルクや、リューベックはクリスマス後にも年末までマーケットが開催されているようなので、その辺りに行きたいと思っています。
それで、デンマークの鉄道サイトを見たんですが、ハンブルク行きを検索する事ができませんでした。私の入力の仕方が悪いのかもしれませんが、サイトの使用の仕方が分かりません。また、ドイツ鉄道のHPも見ましたが、その時期のスケジュールはまだ出ていませんでした。

1、コペンからハンブルクまで時間はどれくらいでしょうか?
2、片道、または往復の料金はいくらになりますでしょうか?
3、もし、この時期に他の町で北ドイツのクリスマスマーケットが開催されているようであれば教えて下さい。
4、過去のスレを読むと、コペンからハンブルク行きはタイムロスが多いようですが、デンマーク内を回って行った方が良いでしょうか?今回は短期間なのでデンマーク内に宿泊する予定はありません。
5、人から聞いたんですが、ハンブルクのクリスマスマーケットは何カ所も開催されているのでしょうか?もっとも有名な箇所があれば教えて下さい。


どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/08/14 16:24

    北ドイツのWeihnachtsmaerkte

    Hamburg在住の者です。

    お尋ねの3番目と5番目について。

    ●北ドイツ各都市のマーケット
    規模はどうであれ、大抵の都市で開催されているかと思います。
    2007年と少々古いですが、下記日本語サイトの
    「今年は“あの人”と行きたいクリスマスマーケット 」は参考になるでしょうか。
    http://www.newsdigest.de/newsde/content/view/698/99/

    ●Hamburgの大規模マーケット
    中央駅からSpitalerStr.(歩行者天国)を通ってSt.PetriKirche(聖ペトリ教会)までの大通り
    Rathaus前、RathausMarkt(市庁舎前広場)
    JungfernstiegのAlster湖沿いの歩道
    Gaensemarkt広場

    途中100-200m程離れたりしますが、
    以上4か所は記載した順に一筆書きで廻れます。(地下鉄の駅4つ分の距離)

    日程にうまく組み込めるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/12 16:47

    29€から

    このホームページによると片道29€から乗車券はあるようです
    http://www.bahn.de/p/view/angebot/international/europaspezial/daenemark.shtml

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/12 12:44

    Re: コペンハーゲンからドイツへの鉄道移動(クリスマスマーケットに行く為に)

    >ドイツ鉄道のHPも見ましたが、その時期のスケジュールはまだ出ていませんでした。

    その時期のスケジュールは出なくても、いまのならば出ますよ

    >1、コペンからハンブルクまで時間はどれくらいでしょうか?

    約5時間

    >2、片道、または往復の料金はいくらになりますでしょうか?

    片道約80オイロ

    • いいね! 0
    • コメント 0件