Q&A

グランドキャニオン園内のロッジの予約について

公開日 : 2009年08月11日
最終更新 :

9/21~9/28の日程でグランドサークルへドライブ旅行に行こうと計画しております。

グランドキャニオンは今回の旅行の目玉としたいために2泊するつもりで、グランドキャニオンの予約サイトを検索したところ、9/24だけはヤパパイロッジが空いていたため、早速オンライン予約の手続きを行なおうとしました。(もう1泊はトゥシヤンのベストウェスタンにでもしようと考えてます。)

ところが、ユーザー登録を行い、部屋の選択をして、支払い画面で必要情報を入力して「Request reservation(s)」をクリックすると、ブラウザが真っ白な画面になって、処理が全く進まないという状態になってしまいます。

何度か試してみましたが、常に同じ状態になってしまいます。

ちなみに、「My reservations」で「My reservations」、「Reservation History」、「Cancelled Reservations」を表示させると、いずれも「There are currently no reservations in our records that match your search.」と表示されるので、1回も予約は受け付けられていないようです。

旅行に関する質問というよりは、パソコンに関する質問に属すると思われるため、当掲示板に質問することではないのかもしれませんが、グランドキャニオンのサイトでロッジを予約したことがある方も、たくさんいらっしゃるかと思いトピックスを投稿しました。

何かご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/08/12 01:35

    Re: グランドキャニオン園内のロッジの予約について

    予約した事はありませんが、ここですか? US government のサイト?
    http://www.nps.gov/grca/planyourvisit/lodging.htm

    ユースホステルのサイトでもときどきアクセスができないところがあります。何ヶ月の先まで満室にしていたりで、….似たような書き込みはよくあります。

    パソコンの調子が悪くなければ、…たぶん細かく対応できないので、切っちゃっているのでは、…方法は電話でしょう?

    以前キャンプ場の情報をここで聞いたことがありますが、安価なのでどこもすごく込んでいるらしいです。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/360502/-/parent_contribution_id/360502/

    2ヶ月前ではもうないのでは?

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    09/08/12 03:00

    メンテナンスかカード問題しか思いつきません。

    前の方の書き込みサイト内にもありますが、このXanterraサイト(アメリカ国立公園内ロッジのサイト)での申し込みですよね。
    http://www.grandcanyonlodges.com/
    すでに、アカウントを作成されているということであれば、よくあるトラブルとしては、クレジットカード認識の問題とシステムメンテナンスです。
    日本からも多くの方が、このサイトから申し込まれているような書き込みがありますので、たまにある日本発行のクレジットカードによるトラブルとは考えがたいです。また、システムメンテナンスの際は、その旨表示されることがほとんどです。以前、イエローストーンを予約する際には、そのような表示が出ました。
    個人経営のホテルではありませんので、いい加減な対応はしていないと思います。
    時間を変えるか、クレジットカードを変えるなどして再挑戦してはいかがでしょう。
    無事に予約が取れると、その旨確認メールが届きますし、Myページでも確認できます。なお、1泊分は先に引き落とされますが、キャンセルすれば、すぐに返金されていました。

    コンピュータには詳しくないので、セキュリティ上の問題などが生じているかについては見当がつきません。その疑いがあれば、PCや環境を変えるてみるしかなさそうですね。

    それでもダメで、ネットで空きが確認できるのであれば、時差を考慮のうえ、電話予約が間違いないでしょう。メールでの問い合わせも良いかもしれませんが、担当が変わったり、返事が来るまでのストレスを考えると、直接が間違いないと思います。その際、クレジットカード番号を聞かれますので、お忘れなく。
    最終手段は旅行代理店になるのでしょうが、代理店手配枠はなくなっているかもしれません。

    なお、私は今年の7月中旬の予約を1ヶ月前にとりました。また、キャンセル料金が数日前までかからず、簡単にキャンセルできるためか、「とりあえず予約」している人もいるのだろうと思います。実際、イエローストーンは2-3週間前に希望のホテルに次々と空きが出たので、順次スイッチしました。
    すべてがコンピュータ管理でないのか知れませんが、現地時間の9時ごろと15時ごろに、よく空室が出現していたような気がします。

    9月とはいえ、朝晩は冷え込みますので、お気をつけください。無事に予約ができれば良いですね。