Q&A

デリー、アグラ、ジャイプールの観光とコルカタでのボランティア

公開日 : 2009年08月07日
最終更新 :

はじめまして!
今、大学4年の夏休みで、9月に一週間、マザーハウスでボランティアをしたいと思い、コルカタでホームステイをお願いしました。
インドへ行くのは初めてです。

残り5日ほど予定に余裕があるので、ボランティアの前か後にデリー、アグラ、ジャイプールへ観光をしたいと考えています。(ボランティアでの疲労を考えると前の方がいいのかな)

デリー~コルカタ間は寝台列車を、と考えています。
お聞きしたいのは、航空券の手配とデリー他の観光をどのような形にしたら値段、効率ともによいのだろうか、ということです。

(1)航空券をデリーINコルカタOUTにして、観光は現地パッケージツアー
②航空券がオープンのデリーINデリーOUTの観光つきツアーを探して、コルカタでボランティアのあとデリーに戻る(そもそもそんなツアーないでしょうか><)
③航空券をデリーINデリーorコルカタOUTにして、デリー空港から送迎付きホテルだけ予約し、あとはすべて自分で手配する

考えてみたのですが、ツアーなしの旅はヨーロッパでしか経験したことがなく、航空券などはどう手配すれば効率がいいのか・・・
知恵をかしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/08/11 21:43

    初めてのインドならタージマハール観たいですよね!!

    デリーIN コルカタOUTで、送迎付きホテル1泊を予約しといて、アグラでタージマハールを観て、
    その後、バラナシに行ってはどうですか?


    デリー ⇒ アグラ は列車もありますが、曜日によってはない場合もあります。
    もし無ければ、片道だけバスに乗る。

    あと、アグラからバラナシへは寝台列車で行けば、朝にはバラナシに着いています。

    バラナシに1泊して、翌日コルカタに・・・・・。ハードですよね。

    私もバラナシが大好きです。
    ぜひ行ってほしいです。
    でも、せっかくの初めてのインド、タージマハールも見逃せないですよね!

    まだチケットを買ってないのなら、あと2日くらい長くすれば、予定にも余裕が出来るからどうにかなるかなと思います。


    送迎つきホテルや、列車チケットの手配等、親切に対応してくれる現地の旅行会社です。
    www.indotabi.com
    おすすめです。
    ノーティヤルさん、シンさん、面白い人ですょ♪


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/08/08 13:19

    Re: デリー、アグラ、ジャイプールの観光とコルカタでのボランティア

    残り5日間の日程ならばデリー、アグラ、ジャイプールに行くよりも、バナラシに行った方が良いと思います。
    コルカタから入り、バナラシに行ってそしてコルカタから出るというコースです。
    インドではバナラシは、外せないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • わたしは、デリーINコルカタOUTにして、

    わたしは、デリーINコルカタOUTにして、
    デリー空港から送迎付きホテルだけ予約し、あとはすべて自分で手配する、
    という(1)と③が合体した案が良いと思いますよ。

    いろいろ参考になればして下さい。
    国境なき世界で/インド
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6304493/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件