Q&A

瀋陽から日帰りで行ける所

公開日 : 2009年08月06日
最終更新 :

秋に瀋陽に行こうと思っています。
以前1度行ったことがるので 瀋陽の主なところは行ったことがあるのですが
日帰りか1泊で行ける近場のところってありますか?
(大連まで行くのではなくて・・・)
皆さん よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 丹東

北朝鮮との国境の街、丹東などはいかがでしょう。遊覧船で北朝鮮のすぐそばにまで行けます。1泊コースです。
     憮順には、戦犯収容所や、日本軍が殺した中国人の遺体が白骨化してそのまま残されている平頂山など、歴史を考えるには行くべき場所です。日帰りできます。
     長春は1泊だときついのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 回答ありがとうございます。

温泉は 実際に行かれましたか?
     中国で温泉は体験したことがないので 教えていただけると幸いです。
     日本の温泉のように入浴するのでしょうか? 水着が必要ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/08/08 12:27

中国の温泉

中国は日本並みに温泉が多く、北京、天津、承徳、西安、昆明、重慶、大理、福州、廬山、長白山など国中にありますが、たいていホテルの浅い洋風浴槽の栓をひねると温泉が出るといった感じで個室浴槽ということに。

手で湯を首方向に寄せて、完全に浸らないと温泉に入ってる気分がしなくてやや味気ないですが、硫黄泉で濁っていたり、匂いから温泉とわかります。単純泉だと普通の湯と余り変わらないので、ボーイがそのことを話さないと、温泉にはいったことすら気がつかない人も多いかと。

古い宿だと日本のと似た深い中国風浴槽で、首まで湯につかって、より温泉気分が味わえます。
    温泉ホテルに行けば、泊まらなくても、入浴できます。日本でいう日帰り入浴というやつです。

日本風に大浴場や露天風呂のあるホテルも増えています。共同浴場もあり男女別で裸で入りました。いずれも以上は中国の温泉の一般論で湯崗子では単に温泉ホテルの自分の部屋の温泉浴槽に入ったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/08/07 13:11

撫順か鞍山。お勧めは長春

石炭露天掘りの撫順いいかと。バス、列車で1~1時間半です。鞍山もいいかと。旧満州国時代の面影が濃厚です。郊外に名湯の湯崗子温泉があります。
    一番のお勧めはバスで4時間の旧満州国の首都だった新京、今の長春です。日本のお城そっくりの旧関東軍司令部など日本統治時代に建てられた巨大建築がそのまま残っています。半日あれば見られるので9時ころには戻れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件