Q&A

☆ロマンティックディナー☆について。

公開日 : 2009年08月05日
最終更新 :

初めまして、この度新婚旅行として初めての海外旅行、8月下旬バリ島へ行く予定です。
そこで色々なガイドブック等見ながら日々勉強しているのですが、
一つ教えていただければと思い投稿しました。

H〇Sさんなどのオプショナルツアーを見ると、
ロマンティックディナーという名の、ホテル内でキャンドルを灯すなどした、
とても素敵な雰囲気の中でのディナーがあります。
ただし、値段がとても高く(私達が泊まるコンラッドバリで1人130ドルくらい)、これなら物価の安いバリじゃなく日本でもとても贅沢なディナーができると思いました。
そこで皆様に情報をいただきたいのですが・・・

ホテル以外で、新婚旅行としていく内のたった1回の贅沢ディナーとして、

「味最高、雰囲気最高、値段はそれなりに高いが二人で1万円くらいで十分」

そんな素敵な思い出に一生残るようなレストラン、ディナーなどがあれば教えていただきたいと思います。
地域については、私達はコンラッドバリ(ヌサドゥア)に泊まっているので、
そこからタクシー等で行きやすい範囲でお願いします。

それではたくさんの情報おまちしております。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ロマンチックディナーについて

    ご結婚おめでとうございます。私は以前バリハイクルーズのアリストキャットイブニングクルーズに乗ったことがありますが、日本のクルーズと違ってリーズナブルなお値段で確かお一人50ドル前後。船上のディナーはやはりロマンチックでした。他のゲストも欧米の方が多くリゾート気分も味わえました。1名様でも催行するようでラッキーだと貸切クルーズになるかもです。一度みてみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/11 11:09

    Re: ☆ロマンティックディナー☆について。

    matutakukoさん

    はじめまして&ご結婚おめでとうございます。

    ロマンティックディナー、とても素敵ですね☆
    ただ、お一人様130$はちょっと高すぎますよね~。
    日本のツアーが企画したものは、割高なので余りお奨めできません。

    ヌサドゥア内でお考えでしたら、ALL NIPON AIR LINESさんが仰る様に、
    各ホテル内のレストランが無難かと思いました。

    もし、他方面も視野に入れていらっしゃるなら、
    スミニャックの『ガドガド』と言うレストランは如何でしょう。
    割とお高めなので、男女お二人で1万円は超えると思いますが、
    オンザビーチで雰囲気はとても良いですよ。
    ちなみに、こちらのチョコレートケーキは絶品です♪

    ガドガドHP
    http://www.gadogadorestaurant.com/
    http://www33.ocn.ne.jp/~igucci/Bali/gadogado.html

    お話に出ていた『Rumours』は昔行きましたが、確かに人気のお店でした。
    カルボナーラとステーキが有名みたいですね。
    店の雰囲気は意外にカジュアルで、賑やかだった記憶が...
    ちなみに、私達はルーモアス 又はルーモアズと呼んでいました(^_^;)

    個人的には、クタの『ポピーズレストラン』や『クトゥパット』も好きです。
    バリには本当に沢山のお店がありますし、如何様にも楽しめると思いますので、
    あとはお二人の好み次第でしょうか^^

    どうか素敵な旅になります様、お祈りしております♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ☆ロマンティックディナー☆について。

    enakさん、こんばんは。

    「ガドガド」もロマンティックディナーの代わりならいいですよね。
    ただ、今はすごい渋滞です…
    ヌサドゥア>スミニャックは、1時間以上かかることなんてザラです。
    まして、サンセットタイム狙っていくと、渋滞のピークです。

    ガドガドまで出たなら「クーデター」も候補ですかね?
    http://www.kudeta-bali.com/
    ココも、2人で1万円は余裕で越えちゃいますけど。



    ポピーズレストランもバリ初心者の頃、レギャンに泊まることが多かったのでよく行きました。
    あと、クタだと「ワルン96」なんかも。
    ワルン96のピザは安いのにマジで美味しいです。30センチ以上のピザ(しかも生地がパリパリ)が10年位前は100円程度でした。今でも2~300円くらいではないかな?6月に行きましたが、値段以外変わっていませんでした。

    ちなみに今日の夕飯は、トゥバンに中華食べに行きます。

  • Re: ☆ロマンティックディナー☆について。

    matutakukoさん、こんばんは。

    ご結婚おめでとうございます。
    BALIには、仕事もあり年間5回以上、多いときは年間20回入国なんてことがありました。

    ディナーですが、ヌサドゥア・ベノアあたりで雰囲気のいいレストランとなるとやはりホテル内となると思います。
    オベロイ通りまで行けば、クーデターなどもありますが、注文によっては一人US$100-くらい平気で行っちゃいますよ。
    もちろん安いところもありますが、安いには安いなりの理由があるので、何を求めるかだと思います。
    個人的にはルーモスとか好きですけどね。
    あと、ディナーだとヌサドゥアなどの東海岸よりジンバランやスミニャックなどの西海岸がおすすめです。
    6時頃にあわせれば、サンセットから楽しめます。

    コンラッドのロマンティックディナーは存じ上げないのですが、5星ホテルでサンセットディナーなどを申し込めばやはりそれなりのお値段になります。
    憶測ですが、H●Sさんなどを経由して予約すると、税サ込みの料金で飲み物別、ホテルで提示される料金は税サ別です。バリの場合(企業の大きさにもよりますがホテルは大概)++で21%です。コミコミだと結局一緒だったりします。

    うちのかみさんなんかは、高くておしゃれなトコでかっこつけるよりも、安くていいトコ見つけることに喜びを感じるみたいですが、新婚旅行で行かれるのでしたら、多少の奮発してもよろしいのではないでしょうか?

    あまりお役に立てず、スミマセンm(__)m
    私でわかることでしたら、お教えいたしますのでお気軽に聞いてください。

    今週末からまたBALIです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど☆ミ

    丁寧な回答ありがとうございます。

    年間多くて20回以上もバリとは・・・
    すごいですね☆

    やはりホテル内の方が無難かつ雰囲気最高ですか。
    せっかくのハネムーンだし、そのくらいけちらずに贅沢した方がいいのかもしれませんね♪
    コンラッドのロマンティックディナーは、ブルガリや旧リッツと比べたらまだ安いほうですしね☆

    ところで、ルーモスというのは店名でしょうか?
    Webで検索かけましたが出てこなくて・・・。
    スミニャックの方でも探してみます!

    ちなみにジンバランについてはロマンティックディナー予定日の前日にイカンバカールとして夜ご飯を食べに行く予定です。ただ、ウルワツでサンセットを見てからのコースなので、夜になってからですが・・・。

    何かほかにも素敵なレストランの情報が教えていただければと思います。
    ありがとうございました!