Q&A

ローマ・ミラノでのタクシー事情

公開日 : 2009年08月03日
最終更新 :

来週末からミラノとローマに家族で旅行します。
大人2人子供3人(高校生・中学生・小学生各1)の計5人です。
彼の地では、1台のタクシーに全員乗ることができるのでしょうか?
ミラノ到着後、空港(マルペンサ)からホテル(ドゥオモ近辺)への
移動手段は、この人数だと何がベストでしょうか?
詳しい方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/08/06 09:20

Re: ローマ・ミラノでのタクシー事情

ありがとうございました。
    ミラノ中央駅や北駅からタクシーに乗るなら、空港からタクシーの方が
    効率的かもしれませんね。5人と荷物が1台に収まるタクシーを
    見つけましょ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/05 01:22

自分個人の意見として

イタリアのタクシーも車種が様々なので、ご家族全員乗れるタクシーも見つかるかも知れません。
    一応相場としては、マルペンサ空港からミラノ市内まで70ユーロらしい(歩き方に載ってます)です。
    ただ、人数が多いと少し値上げされるかもしれないです。

もう一つは、”マルペンサエクスプレス”という電車を使う手段です。
    料金は11ユーロ、小学生は5.5ユーロです。この電車はミラノ北(ノルド)駅(現地の人はカドルナ駅と呼ぶ)までです。この駅はドゥオーモの近いので(とは言っても、1キロ近くあります・・・。なので地下鉄か、トラムか、タクシーか、バスに乗ることになるかもしれません。)、こちらでもよろしいかと思います。

あとは、マルペンサ空港からミラノ中央駅までのシャトルバスです。
    2つあり、「マルペンサ・シャトル」と「マルペンサ・バス」です。前者が一人7ユーロ、後者が一人7.5ユーロ(ただし、3人で2人分の料金で乗れる)です。・・・が、バスはミラノ中央駅行きなので、ドゥオーモに行くには、100%地下鉄を使うことになると思います。

なので、結論としましては、大きいタクシーが見つかればタクシー。
    そうでなければ、電車をおすすめします。検討してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/04 11:03

Re: ローマ・ミラノでのタクシー事情

ありがとうございます。
    最初にミラノに到着するので、どうしよっかなと
    思案していたところです。
    バスがいいようなので、そうします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/04 08:55

マルペンサはバスのほうが安い

www.sea-aeroportimilano.it/it/malpensa/index.phtml
    Collegamenti(接続という意味)
    In pullman(空港バス)
    Per informazioni su orari e tariffe clicca qui←のここ(qui)を
    クリックすれば詳細な情報が出ます。
    5名でもタクシーよりは安い。
    または、IN TRENOで乗り換え。
    Stazione Cadorna (Metropolitana linea rossa e verde)
    Domoにはメトロの乗り換えがあるのでバスのほうが便利。

タクシーは5名ならば、
    www.cardrivermilano.com/default.asp?sec=1の Van per trasporto gruppi

www.milanotaxi.it
    でみると、3名以上は6名になりますね。

これとか、
    www.airportconnection.it/Milan_Limousine_Milan_Airport_Shuttle_Milan_Taxi_Milan_Bus.html
    AIRPORT SHUTTLE MILAN TO MILAN MALPENSA AIRPORT (MXP) for 4 people AT ONLY 112.00 Euros
    だろうです。

ローマは空港なのか、市内なのかがわからなったので略。
    昨晩探したのが上の似たような質問に対する答えであるので
    参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件