Q&A

スペイン バスク地方のYESAについてご存知の方ありませんか

公開日 : 2009年08月03日
最終更新 :

8月末にピレネーの仏・西両側を旅行する予定です。スペインではザビエルの生まれた城へ行きたいと思っています。JACAからのバスでYESAで下車してタクシー、としたいところですが、YESAの地理が全くわかりません。YESAの町の地図、ALOSAバスの停車場所とか、非常に少ないらしいタクシーの捕まえ方とか、兎に角YESAに関すること何でも、ご存知の方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Google Map > Yesa Espana で出てきますが・・・・

El Castillo de Javierですか?
    わたしも運任せで、5月の連休の時に、知らない兄ちゃんに送ってもらい、
    帰りは知らないおぢちゃんに送ってもらったので、これぞザビエル様の
    お力だな~、と運の良さに感謝しています。

スペイン政府観光局と、ザビエル城に相談したところ、Sanguesaから
    タクシー往復を勧められました。しかし、そのタクシーが見当たらなかったん
    ですよね。オモリモコさんの携帯が、スペインでも電源ONになるのならば、
    電話してバスステーションまで来てもらい、見学中待っていてもらい、
    次の目的地へ送り届けてもらうのが、一番無難だと思います。
    今までスペインはかなりふらついていますが、あそこまで鄙びて隔絶された
    場所は行ったことがありませんでした。

Amen!

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅クマさん ありがとう

あそこまで鄙びて隔絶された
    場所は行ったことがありませんでした。Amen!

と読んで、恐ろしくなりましたが、出発点であるJACAの英語OKのホテルへ連絡し、バス停で待ち合わせ出来るよう、JACAから電話することにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペイン通の方、NAVARA の Yesa は今、どうなっているのでしょうか?

大規模な土地改良工事が上手く進められなくて、山津波や崖崩れが?。住民運動が盛り上がって、その後、今は如何なっているのでしょうか? スペイン通の方、情報をご存じでしたらご教示いただけないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スペイン バスク地方のYESAについてご存知の方ありませんか

Servicios de autobús

AUTOBUSES DE LÍNEA

LA TAFALLESA
    Tfno. 948. 222886
    PAMPLONA - UZTARROZ de lunes a sábado: 17.00 h. Javier: 17.55h.
    UZTARROZ - PAMPLONA de lunes a viernes: 7.00 h. Javier: 8h.
    Recorrido: Tarda unos 45 min. en llegar de Pamplona a Sangüesa, y aquí se puede tomar un autobús para ir a Javier y a Yesa. Domingos y festivos no hay servicios.

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

Taxis

A large number of taxi companies allow you to reach small villages that are not on public transport routes.

Locality/area, Name of company, Telephone numbers
    Yesa, Jesús Martínez, +34 948 88 40 83

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

Thank you very much for your information.

I asked my hotel in Jaca to help me arrange a taxi.

• いいね! 0
    • コメント 0件