Q&A

早朝バンコク着の場合

公開日 : 2009年08月02日
最終更新 :

9月の連休にタイに行こうかと思っているのですが、当然ながら飛行機が
かなり混みあっていて、関空からの直行便は深夜便の
関空発0:30→バンコク着4:10 しか空いていないようです。

まだ、タイでの過ごし方は具体的に考えていないのですが、
あちこち観光するよりも、のんびりしたいと思っています。
今回はツアーではなく、個人旅行で行くつもりです。
(タイには今まで6回行っておりますが、すべてツアーでした。)

今考えているのは、
1.バンコクのみ滞在
2.パタヤとバンコク滞在 のどちらかです。

到着日はバンコクに朝4:10到着後、
1の場合、バンコクのホテルへアーリーチェックインをして仮眠
2の場合、パタヤへの移動とホテルへアーリーチェックインをしてビーチへ
を考えております。

ホテルのアーリーチェックインの場合は、通常前日からの予約が
必要なのでしょうか?それともチェックイン日からの予約の上、
追加料金を払うことになるのでしょうか?
また、パタヤへの移動方法はまだ決めておりませんが、バスは何時ごろから
運行しているのでしょうか?個人旅行で早朝に空港へ着く場合、皆さんは
どのような過ごし方をされているのでしょうか?

たくさん質問して申し訳ありませんが、ご存知の方、また経験者の方からの
ご回答お待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/08/05 16:09

ホテルの1泊当りの料金が記載していないですね。

どれ位のホテルかによっても回答が異なってきますし。 朝早く空港に着いた場合ですが、人それぞれで、エアポートバスも未だ運行していないし。  空港見物とか。。  私はナコンパトムの大きな塔を見に行く予定があったのでバンコクの南バスターミナルからナコンパトムに行きました。確か7時半には着きました。1度バンコク市内に入るのなら、バンコクのBTSのビクトリーモーメント駅からミニバスが出てますし、東バスターミナル(エカマイ)からエアコンバスが出ています。これはご存知ですね。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/02 15:54

Re: 早朝バンコク着の場合

<空港からパタヤへのバス>

●ベルトラベルサービス:空港ターミナル1Fから乗車します。始発は8:00です。
    パタヤの北バスターミナルに到着後、ミニバンで各ホテルまで送迎してくれます。
    ホテルまでの送迎込みで200B。
    http://www.belltravelservice.com

●空港とジョムテインを結ぶバスがあります。
    空港から3kmはなれた公共バスターミナルを出発し、空港旅客ターミナル1F7~8番出口を経由し、パタヤの市街地には入らず、ジョムテインビーチのターミナルへ向かいます。始発は6:50です。
    運賃は124Bです。
    パタヤ市内のホテルへ行かれる方は、スクンビット通りとセントラル通り(またはサウスパタヤ通り)の交差点で降車し、乗り合いソンテウ(待機しています)で各自のホテルへ(10B~20B)。
    空港で乗車時に車掌さんに(パタヤで降車したいと)言っておけば安心でしょう。
    終点のジョムテインまで行って、乗り合いソンテウ(ジョムテインからパタヤ市内へは頻繁に乗り合いソンテウが走っています。10~20B)でパタヤに戻るのも宜しいです。
    http://www.airportpattayabus.com/Home_Page.html

<アーリーチェックイン>
    チェックインの時刻や、ホテルによって、1泊分余計に徴収される可能性があります。
    できたら、空港到着後、パタヤ(またはジョムテイン)へ行って、10時頃チェックインすれば、中級ホテルならまず1泊余計に徴収されることはありません。
    9月20日前後は、日本は連休ですが、タイは完全なオフシーズンで、ホテルはガラガラです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 早朝バンコク着の場合

空海さん、はじめまして。
    詳しいご回答をありがとうございます。

パタヤに行くバスは2パターンあるのですね。
    始発までに少し時間はありそうですが、
    そんなに長時間ではなさそうなので安心しました。

ホテルによっては1泊分徴収もありなんですね・・・。
    今のところ4つ星~5つ星クラスで考えているのですが、
    そんなに早い時間でなければ、大丈夫そうですね。

>9月20日前後は、日本は連休ですが、タイは完全なオフシーズンで、
     ホテルはガラガラです。

そうですよね。到着は20日予定なのですが、この時期は
    日本が連休なだけですもんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/02 15:41

アーリーチェックイン

ホテルですが、どのクラスのホテルでしょうか?

バンコクで過去2年以内でしたら、Sheraton Grande, Westin Grande, Plaza Athenee, Courtyard by Mariottの4ホテルでアーリーチェックインしています。

部屋が空いていて、朝8時くらいからならアーリーチェックインは可能だと思います。
    早朝出発の宿泊者の部屋を掃除する時間を考えたら、早すぎると拒否される可能性がありますが、8時頃からなら日本や一部リゾート以外ならだいたい可能だと思います。

過去日本とハワイでアーリーチェックインを拒否された事があります。
    ハワイの時はアーリーチェックイン確約(コーポレート契約で)だったのが、ホテル側の手違い(レセプションのミス。)により拒否されました。
    日本人はみな団体客と思われたため。
    チェックイン時間にホテルに戻り、朝いなかったマネージャーにクレームしたら、ホテルの方からスイートへアップ、1回の夕食と全朝食無料、空港までの送りもつけてきました。

掃除で最高約1時間くらい待たされた事はあります。
    朝6時代に行ったのがいけないのですが、ロンドンヒースローのルネサンスです。

今予約方法で違いますが、3,000バーツ代で俗に言う5星クラスのホテルに宿泊出来ます。

前日分の予約は必要ありません。
    予約の時必ず、アーリーチェックインのリクエストを入れた方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アーリーチェックイン

AtoAさん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。

ホテルは4つ星以上にしたいと思っております。
    予算は10,000円/泊まで、といったところです。

予約の際にリクエストしておいて部屋が空いていれば
    チェックインは出来そうですね。
    ただ、8時位から・・・ということは、少し時間をつぶさないと
    いけないかもしれませんね。

ところで、AtoAさんが過去にアーリーチェックインされた際は
    追加料金は発生しなかったのでしょうか?

• > バスは何時ごろから 運行しているのでしょうか?

http://www.pattayaparadise.com/miti.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: > バスは何時ごろから 運行しているのでしょうか?

Bloombergさん、はじめまして。
    早速のご回答ありがとうございました。

バスの時間だけでなく、パタヤの詳しい情報が載っているサイトを
    教えていただきうれしいです。

パタヤに行くことになったときは
    ぜひ活用させていただきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件