Q&A

ツォー駅からベルリン空港までの空港バス乗り場

公開日 : 2009年08月01日
最終更新 :

ツォー駅からベルリン空港へはX9というバスに乗ればよいらしいですが、乗り場はどこにあるのでしょう?

逆方向でにベルリン空港からツォー駅へのバスの終点がバスターミナルになっている訳ではないらしいので、
心配です。子連れなので細かいことまで事前に調べておかないと不安で伺っています。

(1)ベルリンからツォー駅へのバスと道路の反対側、
(2)降りたところからそのまま乗る(ソウルがそうでびっくりしました)、
(3)実はツォー駅のバスターミナルが終点なので降りたとこから乗る、

等教えて頂ければ助かります。子連れで短期間ですと、なかなか細かいことを現地で調べる時間や気持ちの余裕がなく、是非出発を2日後に控えたいまのうちに伺っておきたいと思います。

後から後から心配なことがでてきて、、、。でもいつも最後は楽しい旅になり、子供も”次はいつ?”となるので、皆さんのお力を借りて、頑張って行ってこようと思います。

簡単な質問で怒られるかもしれませんが、子連れ母の不安症と思ってお許し頂ければ嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ツォー駅からベルリン空港までの空港バス乗り場

    動物園側の駅前にありますので行けば直ぐに判ると思います。
    御心配ならばGoogle map で Berlin Zoologischer bahnhof とかで
    検索して航空写真で動物園側の駅前を拡大するとちょうど
    バスが止まっているところです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/02 02:16

    Google street view!

    ありがとうございます。こういうときのためのGoogle street viewですよね。

    早速入力して見て確認しました。これなら方向音痴の私でも大丈夫そうで安心しました。

    適切なアドバイス、ありがとうございます。

    子供って全く時差ぼけしない(友人達もそう言っているので多分多くの子供がそうなのだと思っています)
    ので、後は私が時差ぼけして子供についていかれないことのないようにしなくては。それでも子供も幼稚園に行ってからは段々こちらを思いやってくれるようになり、嬉しいやら情けないやら、です。いつまでも頼りがいのある母でありたいものです。

    ドイツ語は挨拶しかできませんが、楽しんで参ります!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/01 15:00

    Re: ツォー駅からベルリン空港までの空港バス乗り場

    >ツォー駅からベルリン空港へはX9というバスに乗ればよいらしいですが、乗り場はどこにあるのでしょう?

    中央駅に向かって右側にバスターミナルがあります。バスがZoo駅始発であればそこから出るはずです。

    >逆方向でベルリン空港からツォー駅へのバスの終点がバスターミナルになっている訳ではないらしいので、
    心配です。

    行き先がZoo駅であれば同じターミナルに着くはずです。ただし降りる場所と乗る場所は違いますから注意が必要です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件