Q&A

●美瑛の宿、ささら堂の事を教えてください!!●

公開日 : 2009年07月31日
最終更新 :

以前 外国の友人と美瑛のささら堂に泊まったことがあるのですが、そのセンス、質感、雰囲気、料理、すべてが洗練されていて・・本当に最高のお宿でした。
今まで数え切れないほど色々な旅館、ホテルに泊まりましたが、間違いなく、ささら堂さんは私の中でナンバー1の宿でした。今もそれを越える宿は現れません・・・。
現在、旧ささら堂さんの建物で違うオーナーさんが違う名前でペンションをされていて、一度だけ試しに泊まりにいったのですが、ハコは同じでもその中身の質感はまったくの別物・・・でした。
2年ほど前?2007年頃に美瑛での営業をやめられて、十勝のどこかで常連さん専門の隠れ宿としてひっそりと営業を再開されていると、ネットで見聞しました。
どうしてもささら堂さんのあのクオリティーが忘れられず、是非また泊まりたいのです。どなたかささら堂さんの情報を知っている方教えてくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• We miss !ささら堂さん

何もかもがセンス良過ぎでした。ときどき、ささら堂さんの夢を見ます。あんなお宿さんに泊まれたなんて、今思うとラッキーだったんだと思います。13年経ちましたがそれ以上の宿は出会えません。その後、道東(標茶)で再開されてるとかイギリスで別の業態でやってらっしゃるとか、情報がまちまちで私も分かりません。ささら堂さんの後の現ペンション(同じ建物)にも一度だけ行きましたが、行って後悔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件