レポート

三井住友カード海外キャッシング手数料有料化

公開日 : 2009年07月28日
最終更新 :

JR東とトヨタファイナンスのキャッシング中止あたりから、しつこく書いていますが、今後もしつこく書こうと思いますけど・・・・。

三井住友カードが一括払いキャッシングをやめるというニュースがあったので、海外分はどうなるんだろう。・・・と思ってウエブサイトを見ると、なんと(いつ発表したか知らないけど)今後ATM使用料を取る。となっているではないですか。

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo8090252.jsp

書いていることがいまひとつよく分からずですが、「繰り上げ返済」にも手数料を取る。とのこと。電話でオペレーターに借金額を聞いて、銀行振込み・・・なんて、もう、絶対許されなくなるかな?ATMでさえ金を取るのに、まして生きた人間におしゃべりさせるんですものね。・・・・貸金業法、割賦販売法の改正の影響は、最終的にどういう形に落ち着くのか・・・興味深いですが、我々にとっては「悪い方向」に行きますね。・・・・・

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/07/29 16:49

Re:

ちょっと前、日経新聞に載ってましたね。海外キャッシングというよりか返済にATMを利用すると210円の手数料を取りますよという予告の様です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 手数料を取るよりも中止が増えてきています

クレジットでのキャシングも金利規制とハイリスクとの兼ね合いから旨みが無くなってきたので各社中止の方向に動いています。
    すでに止めたところも結構見かけますね。
    来年の貸出枠規制ではクレジットのキャシングを扱うのは何処?といったことになるのでしょうか。
    国内では胡散臭いクレジットで商品を売付即買取のシステムで暴利を稼ぐ類が横行することになるのでしょうね。
    このことからすれば一括返済の中止も止むを得ないのかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイトル訂正

「三井住友カード海外キャッシング手数料有料化」ではなく、「三井住友カード海外キャッシングATM使用料有料化」の間違いでした。謹んでお詫び申し上げるとともに、訂正いたします。・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件