Q&A

ヴェローナ オペラでの荷物

公開日 : 2009年07月26日
最終更新 :

ヴェローナのオペラに行く予定です。
ヴェローナに宿泊せず、オペラを見た後は夜中1時の夜行で移動する予定です。
その際小さめとはいえスーツケースを持ち歩くことになるので一時荷物預かり所がないかしら、と思案中です。オペラは夜21時から0時ごろまで続く予想ですが、駅の預かり所は23時にしまってしまうようでどうすれば。。。
会場のクロークに預けたり中に持って入れるのでしょうか?
事情ご存知の方おられましたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ヴェローナ オペラでの荷物

私も8月26日から28日の3夜オペラを見る予定です。
    私はホテルをヴェローナのアリーナ近くに確保しましたが、とにかくオペラシーズンは高いです。
    駅の近くの宿泊は調べていませんが、旧市街ではシャワー、トイレ共同のB&Bでもシングルで60ユーロぐらいしています。
    最低3泊以上からしか予約を受け付けないホテルなどもありました。
    このような状況ですので、宿泊客でない人の荷物を預かってくれる確率は低いかと。
    そして、1時の夜行で移動とのことですが、ブログで見ると1時とか2時に終わることも珍しくないようです。
    雨とかで、開始時間が遅れたり、途中中断があったり。
    1時の夜行に乗るのが絶対条件でもない限り、もう少し余裕を見ておいた方が良いのではないでしょうか?
    また、miyuさんという名前から女性と思われますが、数時間にわたるオペラの休憩時間には、お手洗いに行くかと思います。
    ブログとかで体験談を読むと、やはりトイレはすごく混むそうです。
    それで、女性2名で行く私たちは、ホテルはアリーナからすぐで、トイレに帰れる距離としました。
    もちろん、トイレ、シャワー付きの部屋を確保です。
    もし、ヴェローナに泊まるのであれば、その辺も考慮なされておいた方が良いのではないかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうざいます

夜中の夜行は実は絶対条件なんです。。。
    ハードなスケジュールなのですが、オペラ終盤途中でも必ず乗らないといけないのです。

一か八か、になりそうでおそろしいですが、いざとなったら会場にスーツケース(3泊用でそこまでは大きくない)持ち込みでしかたないかな、と今思っています。

アドバイスありがとうございました。
    3夜のオペラ、楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/26 18:02

Re: ヴェローナ オペラでの荷物

こんばんは。

2002年の7月に行きました。
    アレーナでの野外オペラのことですよね。

それでしたら荷物預かりはありませんでした。

荷物を預けたいのであれば、どこかのホテルのレストランで
    食事をして、支払いのときに荷物を預けたいと相談してみては
    いかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

はい、野外オペラのことです。
    そうですよね、あんなたくさん人がいるのだからクロークなんて大変ですよね。
    レストランで頼む、それもちらりと考えたのですがその係の人の人情次第というのが怖いですね。。。
    一か八か。。。
    ありがとうございました!

• 09/07/26 13:48

ないのでは

www.arena.it/it-IT/informazioni/spettatori.html?idblock=60

Spettatori
    Servizi
    3.Non è previsto un servizio Guardaroba.
    Guardarobaとは洋服だんすですが、ここではクロークの意味です。

ところで、駅までの移動はどうされるのでしょうか?

やはり泊まるか、せめて前日はヴェローナに宿を確保するとか、、

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり

前日ヴェローナ宿泊、やはり考えるべきですかね。。。
    ヴェネチア2泊した後汽車でヴェローナに行き、オペラを見て去ろうと思っていたのですがヴェネチアを1泊にした方がいいかもしれませんね。オペラの席は取ってしまったので、前泊するしか手はない。。。ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件