Q&A

ベビーカーの使用は不便?特にベネチア、カプリ、ポンペイ遺跡

公開日 : 2009年07月25日
最終更新 :

10月中旬に10日間でベネチア→フィレンツェ→ナポリ→ローマを
夫婦+義母+1歳の子供で個人旅行する予定です。
一歳児がいるので、ベビーカーを持参しようと思っていますが、
ベビーカーでの観光は不便でしょうか?
特にベネチアはゴツゴツしているイメージがあります。
カプリ島、ポンペイ遺跡などでの使用はどうでしょうか?
抱っこヒモとかの方が移動しやすいですか?
行った事のある方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/25 16:47

ベビーカー云々というよりも子連れの観光はゆったりと

私の友人夫妻は、10ヶ月の子どもを連れて行ったときも、
    その3年後に3歳10ヶ月と10ヶ月の2人の子供連れで行ったときも
    軽くて簡単に折りたためるベビーカーを持って行きました。
    ヴェネツィアでは、石畳のほかに、橋もたくさんあって、
    ベビーカーは大変ではありますが、無いよりはあった方が便利だったようです。

ベビーカーで連れて歩くのが大変なところでは
    お父さんが、前に下げてすっぽりと子どもを包みこむような布製の掛け具にお子さんを入れていました。
    レストランで、子供用の椅子がないところも多いので、
    そういうときに、ベビーカーに座らせるのも便利そうでした。

あってもなくても、小さなお子さん連れでは、無理の無いゆったりスケジュールを組んで
    観光もできるときはする、無理そうなら、ホテルや近くでのんびり過ごす、
    というぐらいの気持ちで行った方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さま、御意見有難うございました。

やはり、ヴェネツィアや、ポンペイ遺跡は道がよくないのですね。
    情報有難うございました。
    参考にさせていただきます。

• 不便です

特にポンペイ遺跡は普通に歩くのにも楽?ではありません。

他は人が多いのでいらだつ(双方が)もしれません。
    欧米?の子連れは夫が背負っているのが多い?です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 難しいでしょうね

こんにちは。

ベネチアは子供がいないときに行きましたが、ベビーカーでの移動は、無理ではないにしても、かなり不便だと思われます。

というのは、道路は狭い&石畳のうえ、長めの距離を移動するに便利な、運河を廻るバポレット(でしたっけ)の昇降が頻繁にあることを考えると、折り畳みの頻度が増えるからです。

ポンペイとカプリは、下の子が2歳のときに行きました。

ポンペイの遺跡内部は、先ず、車輪の大きなタイプであればいいでしょうが、日本で一般的なものであれば、ベビーカーでの移動は無理と考えた方がいいでしょう。路面はデコボコです。

なので、子供は歩かせました。炎天下だったので、へばってましたけど。

カプリ島は、ケーブルカーで上ったあとのカプリの町をぶらぶらするのであればいいと思いますが、アナカプリへなど、長めの距離を移動するにはバスを利用することになるので、折り畳む必要があるでしょう。

確か、2歳ということもあり、自歩行させた記憶があります。

10日間だと、結構駆け足で回ることになると思いますから、邪魔になるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件